金曜日, 1月 16, 2009

車載ビデオ

車載ビデオカメラと言うとハンディカムの様なやつをロールバーに固定したり、リアウィンドーに吸盤で固定するのが定番だと思いますが、僕の場合は極めてチープな方法です。

助手席のヘッドレストを抜いて、その穴にコンパクトカメラ用のちっちゃい三脚の脚を差し込んでビニールテープでガタツキ防止のために固定するだけ。

当然重いビデオは載せられないので三洋のXactyを愛用してますが、これが最近調子が悪くて撮れたり撮れなかったり。

今回のOIRCも1本目はばっちり撮れてるんですが、2本目のスーパーラップ(自分の中ではね・・・^^;)を叩き出した時は全く撮れてないんですよ。超ショックなんですけどぉ。

悔しいので1本目のベストをアップしてみました。

車載ビデオの良いところは、後で見返していろいろ反省できる点。

イメージトレーニングにも活用できますね。

しかし、裏ストレートエンドで唐突にスピンした理由が未だに判りません。

ビデオカメラも安くなったのでハイビジョン対応とかのちゃんとしたヤツを買いたいのですが、うちのTVは未だに地上アナログのブラウン管なので無意味かな~と思っていつも買いそびれちゃいます。

2 件のコメント:

  1. FF、4WDしか乗ってきていない私にはコーナー進入後のスピードと加重がなんとなく気持ち悪い(笑)
    FRだと、こうも曲がるのですね。

    私の車乗り換え計画ですが、このままだとマウント類の交換でもう少し乗ることになりそうです。
    もちろんいい条件がいいタイミングで合えば別ですが。

    B級ドラマじゃありませんが「あかんとこばっかやけど、やっぱあんたがええのやぁ~」
    って所でしょうかw

    返信削除
  2. 》MQさん
    サーキットに通い始めはFR→その後FF→今FRなんですが、FFはイマイチ馴染めませんでした。
    僕はFRの方が楽しく感じます。

    MRだとどうなんでしょうね。

    次期車両、FF・4WD・MRときたらFRでしょう。
    あ、RRですか?

    希少な車なのでもう暫く良いコンディションで維持して、飽きたら格安で僕に譲って下さい(爆

    返信削除