月曜日, 12月 29, 2008

ランサーエボリューションⅩ試乗

いまさらながら、試乗してきました。

目的はと。。。

ヤフオクに出てた純正シート(RECARO SR-11のOEM)の座り心地を確かめるためです(三菱さんゴメンナサイ!!!)

車は良いです。文句なし。

SSTの出来も素晴らしいしブレーキの剛性感もハンパね~。

スタイリングもインプレッサよりもこちらの方が好みですね。

シートもさすがRECAROだけあってセミバケなのにホールド感最高!

気になったのはディーラーの営業マン(正確にはウーマン)。

暮れも押し迫った28日の夕方、オレンジのプントに乗ってきたおっさんがいきなりランエボに試乗させて下さいとぬかしたにもかかわらず、平然とどうぞどうぞと勧めて横に乗り込んだまでは良いとしても、試乗中の質問が乗換えをお考えですか?車検か何かですか?の2点だけ。

こちらも、まさかシートの座り心地を確かめに来たとは口が裂けても言えず、まぁそんなとこですと無難な答えで会話終了。

試乗から帰るとショールームに案内され、あれやこれや感想などを聞いてくるのかと思いきや、カタログを渡されただけ。

アンケートも何も無し。

大丈夫?

と他人事ながら心配になってしまいました。

まさかこちらの意図を最初から見透かしてたのか?

無駄な時間と手間を省いたのかも。それはそれで凄腕。

2 件のコメント:

  1. どっこもやる気なしですな、国産車メーカー、、いや、ディーラーは…(-_-;)

    タクシー屋経営のディーラー、「黒Z」に乗ってきましたが、ひどい対応でした。なのでブログアップする気にもなりません、、、

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    売れてないからでしょうね。

    対応悪かったですか。
    僕の時は良い感じの営業さんでしたよ。
    営業マンの印象ひとつで評価もガラリと変わりますよね。

    返信削除