土曜日, 12月 27, 2008

自己ベスト更新するも・・・

ETCC決勝1ヒートで出した1'54.19が自己ベストタイムとなりました。

2ヒート目は最後尾からのスタートだったので、混雑するコースを掻き分け掻き分けての走り。

ストレートで車の性能を利用してゴボウ抜きするものの、インフィールドでは318isと良いバトルというか、はっきり言って遅いくらいです。

相手はがんがんブロックするし、脇からぐいぐい頭をねじ込んできます。

こちらはぶつけられたくないのですんなり譲ってしまうんです。

どうせストレートで抜けるんだからという思い上がりもありました。

これじゃダメなんですよね。反省。
video

また、タイトコーナーは、やはり車重が気になります。

うちのM3は並行輸入車なのでディーラー物より30kg軽い1,530kg。

それでもクリオと比べると500kg以上重く、物理の法則には逆らえないのは事実。

取り敢えず1.5tは切りたいです。

前席2脚ともフルバケにすると30kg程度は軽くなるはず。

さらに、まだまだ乗りこなせてないので果敢に攻めることが出来ないのです。

この車で岡国を走ったのは今回を合わせても7本目。全くの練習不足です。

各コーナーでコンマ2秒ずつ詰めることが出来れば2秒短縮できるはず。

コンマ4秒詰めると50秒切りも見えてきます。

軽量化と練習と攻める意識の3点セットで目指せ40秒台!

サスペンション、ブレーキはノーマル。それもラジアルで達成することが来年の目標です。

4 件のコメント:

  1. loud-alive2008/12/27 2:31

    isの戦闘力は凄いですよね!

    毎回身をもって痛感させられます。

    annbellさんもis乗りになられたみたい。

    ヤバいかも・・・。

    返信削除
  2. 》loud-aliveさん
    いやぁホント甘く見てました。

    annbellさんのisは既に仕上がった状態らしいのでイキナリ上位入賞なんてあり得ますよね。

    isってあらためて見るとシンプルでカッコイイなぁ。
    サーキット専用に欲しいです・・・

    返信削除
  3. おつかれさまでした。
    やっぱりレースは楽しそうでしたね!
    私も来年はできるだけ参戦したいです。

    ところでisですが、足回りは一通り見直しが必要かも・・・まぁぼちぼち逝きます。

    返信削除
  4. 》annbellさん
    是非出ましょう!

    足回り見直しですか。少しずつ弄って自分好みに仕上げて下さい。

    返信削除