木曜日, 12月 18, 2008

出張セット

今週のホテル。

ファミリールームのシングルユースです。

1週間まるまる空いてる部屋がたまたまこれしかなかったので。。。

ベッドが4つもありますが、やっぱり壁際が落ち着くので使うベットは1つだけ。

すっかり出張続きなので出張準備も板に付いてきました。

キャリーバックにシャツ、圧縮パックに入れた下着類、ブリーフケース、PC、雑誌を詰め込みコロコロと引っ張って歩くのですが、キャリーバックって意外と不便なことが判ってきました。

先ず、基本的に段差に弱い。

このキャリーはスケボーメーカー製なのでキャスターはしっかりしたものが付いてるんですが、当然階段はNG。

エスカレーターの無いところでは重いバッグを抱えて上り下りしないとなりません。

そして混雑している電車では超迷惑。

更に、混雑している駅構内等では他の人にとって通行の邪魔以外の何者でもありません。

今までこれに「けつまづいて」転んだ人約2名。

申し訳無いので出来るだけ体に密着して引っ張ってるんですけど。。。

しかし、2泊以上となると手持ちカバンでは体力が落ちつつある身にはキツイのも事実。

という訳で多少の不便を感じつつも総合的な移動の楽さではキャリーバック以外は考えられませんね。

ホテル内で出来るだけ快適にすごせる様に導入した画像下のロジテックSkyLinkは小型で持ち歩けるモバイルブロードバンドルーター。

ホテルの有線LANをこいつに接続すると、プライベートWi-Fi環境の出来上がり。

PCもiPod Touchも快適に使える優れものです。

とまぁ、移動中と滞在中はそれなりに充実してきましたが、やっぱりホントは家に帰りたいです~

0 件のコメント:

コメントを投稿