リーチャー

ま、簡単に言うとマジックハンドです。

左ハンドル車に乗っててもETCが普及した現代はさして不便を感じることも少なくなりましたが、やはりパーキングチケットを取るときなどは不便ですね。

このリーチャーは介護用と謳ってるだけあって細かいものや床に落ちたレシートなんかも拾い上げることが出来ます。

つかむ部分も縦にも横にも変えることが出来、良く考えれられてます。

以前、購入したリーチャーは車内での取り回しを考えた45cmサイズ(画像下)。

Clioに乗ってたころは何とか届いたのですがM3では全く届きません。

そこで70cmサイズ(画像上)を買い増しました。

ちょっとの違いですが、いちいち降りなくて良いのはやはり楽ですね。

コメント