月曜日, 11月 17, 2008

iPhoneを買おう

iPhoneが発売されてからというもの、いつあの機能が付加されるのかと首を長くして待ってましたところ、11月22日にファームウェア2.2がリリースされるとの噂がちらほらと。

その機能とは、絵文字   じゃなくて、ダイレクトPodcast。
iTunesを介さずにダイレクトにPodCastをダウンロードできるらしい。

普段持ち歩くiPodには毎日更新される番組を5つ、毎週更新番組を20程登録しているのですが、会社のPCにはiTunesが入ってないので出張先では更新できないのです。

出張が2日も3日も続くとえらいことに。。。

という訳で、iPhoneを買いに行きました。正しくは、買うつもりでSoftbankショップに出かけました。

暫く店頭で弄ってましたが、これ楽しいですね~

ヒューマンインターフェースがよ~く考えられてますね。感性に合うというか、Windows Mobile系と違ってイラっとする動きがありません。

機能面は合格ということで費用を考えてみました。

iPhoneの利用料は、ホワイトプランとパケット定額フルで最低料金が2,325円~。
月月割が-1,920円。
〆て3,284円~となります。

但しiPhoneはPCサイトしか見れないので余程自制心が無いと上限の5,985円にすぐに達するのは間違いないでしょう。

となると、毎月8,238円+通話料となり、平均1万円としてこれが24ヶ月続くと24万円かかる訳です。

しかも、今の携帯は2年縛り。この分割残代金も上乗せになります。

なんかアホらしくなって止めちゃいました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿