土曜日, 10月 11, 2008

プントCVT,LLC交換

前回 CVTオイルを交換してから2年と20,000kmを超えたのでIGNISさんにて交換。

今回もNUTEC ZZ51ですが、『改』が付いて200円値上がりしてました。

ガソリンも株価も下がっていることだし、そろそろ値下げといきましょうね。

ついでにLLCも交換。2年以上無交換であったにもかかわらず意外にもきれいでした。

車の整備はできるだけ自分でするようにしているのですが、いつも頭を悩まされるのが廃油の処理。

エンジンオイルはガソスタで引き取ってもらってるのですが、ミッションオイルは硫黄分が入ってるしLLCは有毒なので処分に困るんですよね。

で、プロに任せました。

敷地に75が居ました。懐かしぃ~

V6 ミラノ、MT換装、しかも3ℓという超希少な固体。

うん。いいねぇ

これぞハコ車という直線しかないボディライン。
あり得ないサイドモールの処理。
独特の操作系。
病み付きになる乗り味。

もう一度山道を走らせたいなぁ。

続いてSuperAutobacsにて先日落札したスタッドレスを純正アルミに組み付け。

作業を待つ間に店内をうろついてたら、ナビ付きレー探(レー探付きナビ?)が数モデルありました。

比較的大きな画面サイズで実用に耐え得るのがやっと出始めましたね。

もう少し待ってみよ。

6 件のコメント:

  1. オートバックスって持ち込みオッケーなんですか?
    ちなみにこのタイヤ組み換え工賃はいくらですか??

    ビルのBPSを譲ってもらうことになりました。どこで交換してもらうか考え中………

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    13~15インチのアルミ4本分の組み換えで6,800円(脱着、バランス込み)です。
    16インチ以上はもう少し高いですが、旧タイヤの廃棄料と合わせて8,000円前後だったと思います。
    安いでしょ!

    BPS入手したんですか。いいなぁ

    なんならガレージRaccoonで引き受けましょか?
    弁当だけでOKでっせ。
    そのかわりどうなっても知りまへんけど^^

    冗談はさておき、プロショップでアライメントもきちんととって貰ったほうが間違い無いです。

    僕は木材港のショップで見てもらってました。

    返信削除
  3. 一昨日 マツダNBとルーテシアRXEのLLC交換しました。 リザーブタンクの上下にホースの付いたルーテシアの交換は楽チンです、うちのほうは暖かいのでABのPB LLC 1300円2L/1台 安上がりです。
    問題は LLCをどこに廃棄するかです。エンジンオイルはABが喜んで引き取ってくれるんですけどね!!
    その後 NBのMTオイル交換 Dラーで交換したんですが2309円 安すぎません?!
    NCのMCが迫ってきました、、、、、(あ

    返信削除
  4. 》tameさん
    お久しぶりです。
    LLCの廃棄って困りますよね。大量だし。

    2309円て安っ
    オイル代入ってます???

    返信削除
  5. >>オイル代入ってます???
    入ってます 2L!!

    返信削除
  6. 》tameさん
    マツダさん頑張ってますねー

    返信削除