月曜日, 9月 15, 2008

OIRC

朝起きたら7時。

途中フェラーリとマセラティに追い越されながらも何とか9時半に到着。

本日の岡山国際のパドックはRASHカップにエムオートの走行会に2輪枠のトランポで埋め尽くされてました。

4輪の4枠も台数制限一杯の40台前後。

ガソリンスタンド前の端っこにannbellさんを発見し、隣に停めさせて頂いてそそくさと準備作業開始。

Clioと比べてやること少ないんですよね。テーピングとゼッケン貼りとエア圧調整にLAP SHOT取り付けくらい。

久々にレーシングスーツを着込んでみましたが、3点式シートベルトじゃサマになりません。
一応気分だけ・・・

台数が多いのでクリアがなかなか取れませんでしたが、徐々に乗れるようになってくると色々と不満点が出てきます。

重いのはしょうがないとして、ブレーキングとコーナリング時の挙動が大きすぎてREVOLVERとPIPERでグラリグラリ。体もズルズル。

今まで全く気にならなかったMOSS"S"も意外と怖かったりします。

今履いてるRE-050Aが無くなったらNEOVAに換えようと思ってましたが、足周りが先ですね。

そうなるとブレーキにも不満が出てくるでしょうね。

そこそこ楽しむには今の仕様でも良いですが、突き詰めて行くとお金が・・・

いや、自分の腕を棚に上げて不満を書いてみただけです(^^;

14 件のコメント:

  1. 天気は大丈夫だったみたいですね。
    涼しくなってきてサーキットシーズンがやってきましたね!!

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    朝からビミョーな天候でしたが、何とか持ち堪えてくれました。
    サーキットシーズンは、キャンプシーズンでもあり、山仕事シーズンでもあるのですが、更には家族サービスシーズンと重なるのがイタイところです。

    返信削除
  3. うちはカミサンが庭に専念する宣言をしたので
    大手を振って秋は走行会に行けます!
    ヤター!

    返信削除
  4. 》こぶさん
    日頃の家庭サービスが効いてるんですよ。

    ガーデニングですか?

    うちもパーゴラの製作を嫁はんに頼まれてるんですけど、よっしゃよっしゃと約束したきり何もしてまへん(汗

    返信削除
  5. お疲れ様でした。

    タイムは出ないし、知り合いはクラッシュしちゃうし・・・悲しい1日でした。

    それにしても台数多かったですね~。

    返信削除
  6. 》annbellさん
    どうもお疲れ様でした。
    午後から用事があってそそくさと退散しちゃいまして済みません<(_ _)>

    お知り合いの方、残念でしたね。
    怪我が無かったのがせめてもの救いですが、やっぱり凹みますよね。

    僕も数知れずクラッシュしてますが、幸いにも(ん?)単独だったので、しゃーないなと割り切れましたが・・・

    返信削除
  7. はじめまして、racconさん。
    最近サーキット走行にはまってますゴルマーと申します。

    以前からクリオに興味があり、こちらのブログを何度か拝見させていただいておりましたが、実は15日に私も黒&白のBMWクーパーsでracconさんのM3の後ろを走ってました。

    また、サーキットでお会いできた際が是非お声掛けさせていただきますね。

    返信削除
  8. ゴルマーさん、はじめまして!
    raccoonさんとはクリオ繋がりでお友達になりました、
    ともぞうと申します。
    クリオと言えばともぞう、ともぞうと言えばクリオ!
    raccoonさんはそんな僕を“クリオマイスター”と言ってました。そう、生まれてこの方、クリオしか所有したことが無いのです!
    サーキットはRSで1回、V6で1回しか走ったこと無いですが、よろしくお願いしますね~。

    返信削除
  9. 》ゴルマーさん
    初めまして。コメント有難うございます。

    クーパーSですか!
    マイナー前モデルで岡山国際の前の山坂道を走ったことがあるんですが、キビキビ感とどっしり感の両方を併せ持ち、オンザレールのゴーカート感覚(なんやねんそれ)だったことを覚えてます。
    サーキットを走ったら楽しいんでしょうね!

    最近はめっきりサーキット通いも少なくなってましたが、また車イジリの虫が騒ぎ出してきてまして頻繁に出没するかも知れません。

    見かけたら声をかけて下さいね~

    返信削除
  10. 》ともぞうさん
    そろそろクリオ3逝きましょ!
    なんつったって『マイスター』ですからね。

    返信削除
  11. ともぞう2008/09/19 3:44

    >そろそろクリオ3逝きましょ!

    今、V6を初めての車検に出しています!
    そう、もう3年が経過したんですね。
    そして、現実問題として向こう3年間まだ車両代金の支払いがたんまりと残っております! クリオ3が買えるほどの残金です! やっぱ、V6って高価やね~(ToT)/~~~

    話しは違うけどクリオRSを差し置いて、トゥインゴRSが来年には上陸するかも?らしいです! クリオは日本で何か悪い事でもしちゃったのかいな(-_-;)

    返信削除
  12. 》ともぞうさん
    あぁローン残高。聞きたくない~

    いったいどうなってるんでしょうね?>クリオRS
    狼少年もいいとこですわ。

    返信削除
  13. >ともぞうさん
    はじめまして、早速ブログを拝見しました。
    以前に一度ルノーディーラー(日産系)に訪問しましたが、営業の人はカングー以外に知識がなさそうで、こんなとこで購入なんて問題外だぁ~~なんて思ってしまいました。

    仏車は全く未知の世界で知識もございませんが、これから少しずつ興味を持とうと思ってます。ご指南のほどよろしくお願いします。


    >raccoonさん

    これからもチョコチョコ覗きにこさせていただきます。

    そういえば、私もキャンプ好きでスノーピークマニアでもございます(キャンプのためにX5が手放せません)そちらの方でも親近感が沸いてしまいました。

    そちらの方もあわせてこれからもよろしくお願いします。

    返信削除
  14. 》ゴルマーさん
    おぉっ
    サーキット好きのキャンパー!
    自然を愛する一方で自然破壊に加担する無茶苦茶な趣味^^
    同志と呼ばせて頂きます。

    それはそうと四駆も欲しい・・・

    返信削除