贅沢とは

知り合いの農園でりんごを頂きました。

昨日の梨もそうですが、もぎたては本当に美味しいですね。

そこで発見したステレオスプレーヤという車両。

1シーター
4WD
オープン
・・・しつこいって


名前から判断するに左右均等に薬液をスプレーする作業車なんでしょうね。






更にその車両が停められてるガレージにあったドラム缶。

特注のスモーカーです。

中を開けてみると猪肉が吊るされてました。

猪鍋にするには不味い肉をスモークしてるそうです。













少し分けて頂きましたが絶品でした。

次はベーコンを造るそうで、これがまた最高に美味いそうです。

更に更にハチミツまで自家製。

しかもなんと和蜂(日本蜜蜂)です。

菜園で採れたプチトマトも甘くて濃い味がしました。




収穫時期の稲穂。

贅沢な生活に思えます。

コメント

  1. >収穫時期の稲穂。

    我が家(実家)では来月上旬が刈り取り予定となっているようですが、今年は平日に行うようで、私は手伝うことができません。

    代々、米作りをやっていてくれたお陰で生まれてこの方、スーパー等でお米を買ったことがありません!
    ただ、これからも継続していくのは難しいのかな!?と思う次第です。

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    う~ん、傍から見るのと実際に生計を立てるのとは違うんですね。
    天候に左右されるし体力的にもきついし、大変なんでしょうね。

    ですが自前の新米はうらやましいぞ!

    返信削除

コメントを投稿