月曜日, 5月 05, 2008

オークション

18品出品し、16品落札頂きました。

残る2品も残すところ後1日。

正直、半分くらいは札が入らないだろうと思ってましたので、嬉しい反面連絡と発送準備が大変です。

クリオに注ぎ込んだ総額に比べると微々たる額ですが、当初予定額を上回る額を回収できたし、落札頂いた方の役に立ってると思うと、良いシステムだなと思います>オークション。

しかし梱包はまだ良いとしても発送が面倒ですね。今回は大物が多かったので余計に大変です。

いつも取りに来てくれる業者さんはすっかり顔馴染みになって、「今日は何本ですか?」(←タイヤの事ね)って。

中古パーツの商売しているのかと一時期真剣に思ってたそうです^^

さて、純正のシート、どう梱包すっかな~

8 件のコメント:

  1. ともぞう2008/05/05 19:08

    同時期に複数出品すると大変でしょ!

    しかも似たようなものだと、どれがどの人の落札物だったか、確認に神経使います。僕の場合、スニーカーを出品した時がそうでしたもの。16品もあったら…。評価入れ忘れ足りとかも。

    今更ながらwilwoodはもったいないことしたな~(^^ゞ

    返信削除
  2. 発送は大変ですね
    以前E34の皮シート送った時は家具屋さんよりマットレスの梱包資材がもらえたのでまるのまま包んで送ったのでラッキーでした。
    何かで包んでPPバンドで縛ったら十分だと思いますよ!
    今でも包装資材は家具屋さんで貰ってきます。梱包費用も馬鹿にならないですから~

    返信削除
  3. 》ともぞうさん
    Alfa75のパーツを出品したときも大変でしたけど、今回は18個全て落札頂いたのでてんてこ舞いです。

    wilwoodは4ポッドの方がバランス良いと思いますよ。

    返信削除
  4. 》masakunさん
    なるほど!
    そういう手があったのですね。
    確かに引越し屋なんかもキルティングの梱包材で大物家具を包みますね。

    今回はラップフィルムとプチプチで包んでPPバンドで留める事にします。

    返信削除
  5. 私も最近、小銭を稼ぐ為に片っ端から売りましたが梱包って大変ですね。

    こんな額で売れても、梱包~発送の手間賃の方が高くつくんじゃ・・・てことよくあります(汗

    ところでSPARCOって売れちゃいましたか??

    返信削除
  6. 》annbellさん
    このところよく使ってるのがサランラップのお化けみたいなラッピングフィルムですが、これが非常に便利です。

    純正シートもこれでぐるぐる巻きにして最後に表面をプチプチで包んでお終い。

    タイヤもPPバンドで2本をひとまとめにし、ラッピングフィルムでぐるぐる巻き。

    でも発送が大変です(ヨメに頼むのが・・・)

    SPARCO REVⅡ、取り置きしてます。
    後で画像送りますね~
    遅くなりまして済みません<(_ _)>

    返信削除
  7. 全部落札できて良かったですね
    あのパーツやそのパーツが誰かのブログに上がったりして(笑


    おれもか・・・(汗

    返信削除
  8. 》こぶさん
    どうもありがとうございます。
    ホント良かったです。
    皆さんの元で可愛がって頂ける事を願ってます。

    こぶさんもタイムアップすると良いですね。

    鼻先は間違いなく軽くなるので軽快感は増すと思いますよ。

    返信削除