木曜日, 4月 03, 2008

Google AdSenseで小遣い稼ぎ

ほんの遊び感覚で初めて1年くらい経ったでしょうか。

当サイトにはGoogle AdSenseというコンテンツ連動型広告を貼り付けてますが、ホンマにコンテンツを理解してるのかよく判らない広告が結構多いです。
(←ここクリックしてもなんにもならないのでご安心を)

当サイトを訪れて頂いた方にその広告をクリックして頂くとサイト運営者に広告掲載料が入る訳ですが、1年間で$10に達したのでGoogleから支払いできますよとの便りが来ました。

Blogは24時間働いてくれるので、日給に換算すると3円弱。

時給11銭。ふぅ

別にこれで儲けようとは全く思ってませんが、何でも試して経験してみないと実感として判らないので。

巷にはコンテンツ連動型広告で大儲けする類の本が溢れてますが、確かに本を出したほうがよっぽど儲かるわい。   と実感。

こういうのは競馬の予想屋と同じで、人の欲望のあるところにビジネスチャンスを見出した人の勝ちですね。

株式や投資信託のノウハウ本もそう。

古くはゴールドラッシュに沸くカリフォルニアにて丈夫な作業着としてジーンズを発明し販売したリーバイスも。

一方で、Googleは金鉱脈を提供すると同時に、採掘する道具や服や宿まで提供するというすごいビジネスモデルを構築してます。

一枚も二枚も上手ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿