水曜日, 4月 02, 2008

EM D02NE

悩んだ末、結局データ通信カードにしました。

下り最大7.2MbpsのPCカードタイプ。EMOBILE D02NE データ通信専用です。

スマートフォンタイプのS11HTにも強く惹かれたのですが、Windows Mobileの操作感がやっぱりイマイチなのと、携帯電話を3台も持ち歩くのも嫌なので出張エリアだけカバーできるPCカードで十分。

細かい設定も不要だし、余計な機能も付いてないのであれこれ悩まなくて済みますしね^^

7.2Mbpsの帯域を使えるエリアは現在のところ東京と大阪に限られますが、近い将来福岡が利用可能になるそうです。

広島は当面3.6Mbpsのままですが、出張先で快適ネット環境が利用できればOK。

料金プランは、1,000円/月~4,980円/月のスーパーライトプランにしました。
使い放題で4,980円。使わない月は1,000円で済むというお徳なプランです。

早速これを使ってブログアップしてますが、上りは384Kbpsなので遅いです(泣

5 件のコメント:

  1. えー私のWILLCOMは契約上64Kなのですが・・・(汗
    昔のISDNを思い出しながらモバイルしてます(笑

    返信削除
  2. 》annbellさん
    こうした情報機器や情報家電の技術革新のスピードって早いですよね。

    僕はISDNすら使ったことは無くて、パソコン通信(死語)してたころはダイヤルアップで接続してました。

    車も進化してますが、未だにゴムで雨を拭ったりしているところがオチャメですね^^
    ワイパーだけは進化しようがないのかな?

    返信削除
  3. ↑ 今のワイパーに変わるものを開発できたら、末代永代に渡って遊んで暮らせるほどの大金をゲットできるそうですヨ!!

    「ルーフからレーザー光線を発射して雨をウインドに当たる前に全部蒸発させちゃう!」なんてのができるんじゃないか??とか考えてる私はアホ!?!?

    返信削除
  4. 》てつさん
    それホンマですか?!

    完全親水ガラスや、超々撥水ガラスコート、フロントシールドの下から常時強力ブロアが出るとか、はたまは超音波でどないかするとか、何かありそうですけどね。

    ・・・コストが合わないか。

    返信削除
  5. 大阪出張時に新幹線内で使ってみました。

    トンネル内は当然ダメですが結構使えます。

    快適快適♪

    返信削除