ラストラン 顛末

沢山の励ましのお言葉を頂き有難うございます。

本日Clioを預かって頂いてる修理工場に出向き、おやっさん(社長)と相談し、結果、廃車することにしました。

ホントの事を言えば、既に昨日のうちにパーツを引っ剥がして売ることに決めてました。
ですので見積もりは取ってません。

問題は、どこでバラすかでしたが、自宅に持って帰って主要パーツを外すとリサイクル法の関係で解体屋が持って帰ってくれなくなるそうです。

社長に相談したところ、2柱リフトを自由に使って良いよと快諾頂き、遠慮なく作業させて頂く事になりました(ここは解体業も兼営)。

使えるパーツを外してヤフオクで売却し、浮いたお金を貯金します(うそです)。

ということで、次の土曜はClio RS Ph-1パーツ取り外し大会です。
純正パーツでストックしたいモノがあればコメかメール下さい。簡単に外せるパーツであればタダで差し上げますヨ。

尚、次のパーツは売却するつもりです。
これは、というものがあれば事前に連絡下さいね。

《脚周り》
■OHLINSワンオフ車高長ショック一式。最高!
■HYPEACO製フロントスプリング 65-8inch-9.8kg。これも最高!
■Swift製リアスプリング 65-6inch-6kg。もう少し低くしたいが。。。
■モンロー製マジックキャンバー。ん~
■TE37(15inch/PCD100/OFF+35/純正マグカラー)&RE-01R(195/50R15)付き。ショルダー丸くなってます。
■TE37(15inch/PCD100/OFF+35/ホワイト)&D03(205/50R15)付き。ほぼ新品。

《ブレーキ》
■Wilwood製6potキャリパー/ステンレスメッシュホース/GLADストリートパッド付き。クセがありますが効きは強烈!

《ボディ補強》
■OMP製ストラットタワーバー。見かけ重視。
■K-TEC製カーボンリアタワーバー。見かけ重視。
■強化ウレタンリアアッパーブッシュ。おすすめ。
■J-ENGINE製ロワバー、同補強プレート。効きます。

《給排気系》
■J-ENGIN製ビッグスロットル。強烈レスポンス。バウバウ。
■ビッグスロットル対応自家製加工済み純正エアインテーク。プラシーボ?
■SAMCOエアインテークホース。カッコイイ。
■CINQマフラー(フジツボコラボ)。多少うるさいが高回転の伸びが良い。

《ブッシュ関係》
■J-ENGIN製強化ミッションマウント(ロワ)。ビビリます。
■PowerFlex製強化ブッシュ(ロワアーム、スタビブッシュ)。動きがタイトになります。

《電気系》
■永井電子工業製ULTRAシリコンプラグコード赤 ID/8128。エンジンルームがカッコイイ。
■サン自動車工業製ホットイナズマ。気休め。
■デンソー製イリジウムプラグ IK-20。良いです。

《外装》
■K-TEC製カーボンボンネット。カッコイイ。軽い。
■折畳み式牽引フック。カッコイイ。
■キセノンヘッドライトシステム。劇的改善。

《内装》
■Sparco製Safari 35φステアリング&ボス。お気に入り。
■Sparco RevⅡフルバケ(黒)。きれいです。
■運転席用シートレール。これもきれい。

当ブログの右上にある黒枠に適当なキーワードを入力して検索(raccoons.cafe@blogspot.comにチェック)すると過去記事が出てきます(多分)。


さてと、

FXは何がいいかな~
という楽しみが出来ました(爆

コメント

  1. やはり廃車ですか…寂しくなりました(ToT)/~~~

    身近なクリオ仲間として、形見としてパーツ譲ってもらおうかな~!?
    それとも見えない所に引き取られる方がいいですか~?思い出すと悲しくなるでしょ!?

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    帰りに、とある方よりMegane R26を販売しているとの情報を頂き、早速ルノー北○島に行ってました。

    そしたらまだスピダーが展示してあって、やっぱ良いなぁなんて。。。

    ということで、今はスッキリしてますよ。
    元来浮気性なので^^

    返信削除
  3. もしかして!と思いましたがそうですか。

    しかし良いように考えればこれでM3に思いを傾けられますね!

    私の車に流用出来そうなパーツは・・・
    Sparco RevⅡならタイプRに付けれるかな??

    というか内装はM3に装着しないのですか??

    返信削除
  4. 》annbellさん
    そうなんです。Clioは降りることにしました。
    でもBlogは続けますので見て下さいね。

    M3は暫くノーマルのままで乗ります(ホイールとタイヤは換えるつもりですが)。
    OIRCのライセンスは更新したものの、暫くは山仕事が忙しくなりそうで、サーキットから足が遠退きそうなんですよ。

    丁度良い機会だったのかも。

    返信削除
  5. あっ、そうそう
    クリ語にはちゃんと籍残しておいてね
    OBとして(笑

    返信削除
  6. 》こぶさん
    了解っス!OBとして今後もよろしくです。

    ところでクリ語ってなに?(爆

    返信削除
  7. みんカラのクリオを語ろう会w
    何でも略しゃいいってもんじゃぁ
    ねぇ(笑
    って、おれか!?

    返信削除
  8. 》こぶさん
    ああ、みんカラね!
    ってずっと緊急メンテナンス中になってますね、きょうは。

    返信削除
  9. やっぱ廃車決定ですか‥‥‥

    ところで「FX何がいいか」‥‥!?!?
    って、えぇ~~!?
    「M3をサーキットに」じゃないんっすか!?
    また、新たに1台買うの!?!?\(◎o◎)/!

    あ、牽引フック、ネジ(?)のサイズはA3に合うのでしょうか??
    合うなら買います。

    返信削除
  10. 》tetsu24さん(てつさん)、
    そうなんです。決定です。

    えー、FXですが、Alfa75->Renaul Clioに乗り換えた時とほぼ同じ状況なので、ふとそんな気になったのでして、
    いつもの妄想ですので適当に流して下さい^^

    イタ->フラ->ときたらブリティッシュかな~オープンがいいな~2シーターでもOK~なんてね^^

    牽引フック、ネジサイズが判らないのでお取り置きしておきます。今度合わせてみましょう。

    返信削除
  11. ブリティッシュライトウェイト2シーター、、、
    頭の中の標的はエリーゼにロックオン!!っすね!?

    返信削除
  12. 》tetsu24さん(てつさん)、
    うんにゃ、カニ目だす(爆

    返信削除
  13. こんばんわ。

    大変な事に成っていたんですね。
    凄く残念です。

    5月のETCCはご一緒出来ると思っていたんですよ。

    サーキットも暫く休憩されるんですか?

    J-ENGIN製ビッグスロットル
    折畳み式牽引フック

    を譲って下さい。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  14. この度は残念でした・・・。実は私も雪道でぶつけて、14万キロをともにしたRSからph2に乗り換えました・・・。TE37(純正マグカラー)を安価でお願いできれば是非!

    返信削除
  15. 》Mパパさん
    ブレーキも納得行くものに仕上がってたのにホント残念です。

    サーキットは続けたいのですが、なかなか時間が取れそうに無いのでペースダウンになりそうです。

    ビッグスロットル、お譲り致します。
    クープはPh2ベースなので電子制御だと思ってたんですが違うんですね。
    自家製加工したエアインテークも宜しければお付けしますけど要りませんか?

    折畳み式牽引フックは先約がありますのでそちらの方に譲るつもりです。申し訳有りません。

    取り外したら一報入れますね。

    返信削除
  16. 》匿名さん
    TE37は左フロント1本にガリ傷が付いてしまいました。

    取り外した画像を送りますので、公開メルアドまでメール下さい。
    ↓↓↓
    raccoons.cafe@gmail.com

    Ph-2って15インチ履けましたよね?

    返信削除
  17. おはようございます。

    そうですか、残念です。

    パーツ、宜しくお願いします。

    返信削除
  18. はじめまして。
    106s16のあと、つい最近ph2のRSに乗換ました。
    ただ、純正16インチに不満があるので、TE37譲って頂けたらありがたいです。マグカラー希望ですが、先約があるようなのでホワイトでも構いません。
    ph2にも取り付け可能であればフジツボマフラーもお願いします。

    返信削除
  19. 》えびぞうさん
    はじめまして!

    マグカラーのTE37は先にお声掛け頂いた方を優先させて頂きます。済みません。

    ホワイトのTE37はホイール、タイヤとも状態が良く、密かに高値で売却できるかもと思ってましたので相談させて下さい。

    フジツボマフラーですが、販売元のHPにPh1,Ph2対応とありましたので大丈夫かと思います。

    いずれも取り外し後、画像を送りますので以下まで空メール下さいね。

    raccoons.cafe@gmail.com

    返信削除
  20. はじめまして、ヒデと言います。

    現在、RS PH1に乗っており、パーツの売却に興味があります。ブログではヤフオフへの出品とも読めるのですが、どのように売却される予定なのでしょうか?

    特にどのパーツが欲しいと決めているわけではないので、比較的安価に良いパーツをゲットできるのであればと思っており、ヤフオフに出品されるのであれば、そこでの購入を考えています。また、事前に個別交渉が優先されるのであれば、欲しいパーツを検討して再度書き込ませてもらいます。

    よろしくお願いします。(長文失礼しました。)

    返信削除
  21. 》ヒデさん
    はじめまして!

    パーツはヤフオクに出品するつもりですが、これも何かのご縁と思い、折角ならブログをお読み頂いている方にお使い頂けたら良いなと思ってます。

    意外にも多くのお問い合わせを頂いておりまして嬉しい限りです。

    もしご興味のあるパーツがございましたらご連絡くださいね。

    よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿