ラストラン 後編

春のぽかぽか陽気の中、気持ち良く走ってたんですよ。

と こ ろ が ・ ・ ・





・・・

またまたやってしまいました。

ほんまにね、もうあれですわ。

へたくそ。

めっちゃへこんでます。

そう言えば今年に入ってからというもの、スカッと気持ち良く家路に着いた試しは無く、1月の岡山国際はキャンバー調整とブレーキが問題でしたし、2月の鈴鹿はドカ雪で中止。

3月はM3で砂遊び。

そしてそして、今日はコンクリートブロックに激突。

別に目を三角にして攻めてた訳では無いんです。単純な操作ミス。

アクセルからブレーキに足を移動させる際、ブレーキペダルに一瞬右足が引っ掛かり、ブレーキングがコンマ数秒遅れてしまいました。

集中力が落ちてたんでしょうね。

オーバースピードでコーナーに突っ込み、グラベル(と言っても浅いので止まりません)を突っ切りコンクリートブロックへど~ん!

ま、単独事故だし怪我は無かったので良しとしなければ。

ただ、今日は皆さんそれぞれに折角楽しまれてたのに水を差してしまった事を本当に申し訳無く思ってます。

また、家まで送って頂いたてつさん、本当に助かりました。有難うございますm(_ _)m

はからずもClioのラストランとなってしまいました。




実はM3がやって来てからというもの、Clioをどうしようかずっと悩んでました。

ドンガラにしてサーキット専用車両にするか、好みの合う方にこのまま乗って頂くか、純正に戻して売却し、パーツをバラ売りするか。

何が最善なのか決断出来ず、8月の車検まで答えを出せないかな、なんてぼんやり考えてました。

そういう意味では、すっきりした!

という気持ちが強いのです。不謹慎ですけどね。

このBlogを始めるきっかけとなったClioを降りることにしました。
実態もBlogのタイトルと異なることになった為、暫く休止します。

なんつって(嘘

コメント

  1. サーキットで走ってる以上避けては通れない道ですが、やはり悲しいですね。

    >Clioをどうしようかずっと悩んでました
    その気持ち良くわかります・・・私も正に今悩んでいますので。

    >なんつって(嘘
    えっ!?
    ドコまでが嘘なの??

    返信削除
  2. 今日、最後にraccoonさんが漏らした一言、「クリオ族が減るかも…!?」そして表題の「ラストラン」そしてそして、最後の「なんつって(嘘」

    raccoon'sクリオの処遇はどうなるのですか?

    返信削除
  3. まさしく衝撃のラスト!
    まぁ、こういう事もありますよね。

    気持ちの整理が付いた事を良しとする方向で今回は進む事でOkとしますか!

    周囲の風景が森林チックな所が更なる哀愁を誘いますw

    返信削除
  4. 》annbellさん
    自分はすっきりしましたが、Clioがかわいそうでもありまして、明日修理工場にて決めます。

    全然違うタイプ(SUVとかミニバンとか)なら共存できますが、同じようなタイプの車を複数台所有すると悩みますよね。

    返信削除
  5. 》ともぞうさん
    明日修理工場のおやっさんと相談して決めます。

    今日はせっかくのデビュー戦だったのにすみませんでしたね。

    返信削除
  6. 》MQさん
    正に最高のブログネタでしょ!

    サーキットでは今まで2度(前車含め)ぶつけたことがありますが、自走できなかったのは今回が初めてです。

    自分で何もできなかったことが辛かったです。

    返信削除
  7. この逝き方微妙ですね
    RS以外の車種だったら、即廃車ですね
    FFの前斜めからは結構致命的ですから
    僕は正面からでサブフレ、足回り総とっかえでしたが、この当たり方も結構かかりますよ

    愛車って結構引き際知ってるんですよね
    僕もカミさんと結婚する時、カミさんAT限定で1台しか持てないし、こっちは車社会
    XSARAどうしようって時にあえなく水没・・・
    さらに、お金持っていない僕に廃車見舞いという置き土産残して
    サーキットでっていうのがクリオにとって本望だったのではないでしょうか
    最後の写真、クリオ良い顔してますよ!

    お体無事で何よりです

    返信削除
  8. 》こぶさん
    お気遣い有難うございます。

    去年、このコースでこの角度でこんな感じでぶつけてしまいましたが、その時は自走できたのですよ。

    今回は、下回りをブロックにヒットしてロワアームが曲がり、ドラシャが抜けて(左タイヤがあらぬ方向に曲がってます)ミッションオイルがダダ漏れしてたので自走は断念しました。

    しかし、進歩してないな~>自分

    引き際ですか。なるほどなるほど。

    返信削除
  9. お疲れ様でした。
    このカキコミ見ると、やはりクリ坊はサヨナラなんですかね!?
    試乗させてもらえばよかったな…(^^ゞ

    クリオを気にしつつも頭の中では既にM3のチューン計画が駆け巡ってると、見た!!!
    (^_-)-☆

    返信削除
  10. 前回と同じ場所付近でしょうか?
    あうちっ(><)
    ぶつけたりすると、優しくも少し冷たい風が心に吹いたりしますね・・・

    返信削除
  11. ううう、隻眼クリオが痛々しい・・・(T-T)
    心中お察し致します。お怪我がなかったようで何よりです。

    返信削除
  12. 》てつさん
    ご面倒をお掛けしました。
    今の気持ちは、「さっぱり」です。
    新年度の始まりに、新たな気持ちで再スタートできそうです。

    さあて、どうすんべかな~

    返信削除
  13. 》たかたさん
    今回は3コーナーです。
    いずれも奥のコーナーが鬼門ですね。

    ぶつかると諦めた瞬間、ホイールとボンネットだけは無事であるようにと願ったことは内緒です^^

    返信削除
  14. 》simさん
    2度目の独眼流クリ坊となっちゃいました^^
    怪我が無かったことと、他車に迷惑を掛けなかったことが不幸中の幸いです。

    返信削除
  15. 今はじめて知りました
    何の言葉も出てきません、、、、

    返信削除
  16. 》tameさん
    はい。
    身も心も軽くなりました。

    オープンカーいいっすねー!

    返信削除

コメントを投稿