新車購入

久々に新車を購入しました。

6速シーケンシャルMRで標準で20インチホイールの輸入モデル。
ブラック&ホワイトのツートンカラーがシブイねー。
リジットサスでABSやトラクションコントロールなどの電子デバイスなんてものは一切付いてません。

ストイック!


子供用ですが。。。(勿論オトナも乗れますよ)

★ドッペルギャンガー202★

デザインが一発で気に入り、最安値で販売していたサイトで購入。
ドッペルギャンガーは聞いたことのないブランドでしたが、先日購入したスノーシューの造り、デザインが意外に良く、価格もリーズナブルだったので最近のマイブームなのです。

アルミフレーム故に重量も12.3kgと、この価格帯にしては驚くほど軽量につくられており、剛性感もバッチリ。

20インチのホイールと相俟って走行もスムースです。

デザインも良いですね。
同じデザインでブラック&オレンジのモデルもありますし、203(上位版?)や204(ビーチクルーザー)といったバリエーションもあり結構悩みました。

さて、値段が値段なのでまぁ許せるレベルですが、それなりに不満なところもあります。

まず、付属のワイヤーキーとLEDライトの品質があまりよくありません。
アルミフレームの溶接部分も粗いですね。日本製と比べると美しさに欠けます。
そしてあまりスピードが出ないところも若干不満。
6速の上にもう1~2速欲しいところです。

が、子供にとってはそんなことはどうでも良いようです。
大喜びして乗ってました。

折りたたむとここまで小さくなります。

簡単に操作できますが、折りたたんだ状態では安定性に欠けるのでゴムバンドなどで固定した方が良さそうです。


総合的に見ると、非常にリーズナブル。お買い得感がありますね。

このブランド、どうやら中国製なのですが、なかなか意欲的な展開を見せており注目株です。

但し、高品質を求めてはいけません。値段の割りに満足感が高いというところですかね。

いつか親子で輪行してみたいな。

コメント

  1. お値段は高いけど、BROMPTON (ブロンプトン)がいいよね~!

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    BROMPTONも1台欲しいです。
    BD-1,DAHONもおススメです。

    返信削除
  3. あらら、皆さんお洒落シティな感じで・・・。
    僕はクロモリのロードがいいっすね。←男臭っ

    返信削除
  4. 》simさん
    究極はクロモリだそうですね。

    折りたたみ自転車って車に積んだり電車で移動したり出来るので便利だと思ってましたが、実際には殆どそういったシーンでの活用はありませんね~

    だったら別に折りたためなくても良いんじゃないかと思うのですが、流行りモノだしお洒落だし、子供用に丁度良い大きさなのでこれにしちゃいました。

    返信削除

コメントを投稿