日曜日, 2月 03, 2008

ETC取り付け

ETCを導入して4台目の車。

これまではヤフオクで落札してセットアップされたものを自分で取り付けてましたが、面倒なのと日数を要するので今回はカー用品店にお願いしました。

輸入車というだけで取り付け料金が国産車より3,000円も高いのはイマイチ納得できませんが1時間で取り付け完了。

ETCは利便性もそうですが割引制度が魅力ですよね。一度使い始めたらもうやめられません。

便利と言えば、こんなモノも付いてました。

BMW純正ナビのアホさ加減には開いた口が塞がらないものですが、さすがに社外品とあってなかなか賢そうです。

HDDナビなのでCDの曲も取り込めます(ってどうやってやるか判らん)。

難点はデータが7年前のものなので、既に無いランドマークがあったり新しい道が無かったり。

HDDをメーカーに送ると2万円程度でバージョンアップできる様ですが、地図如きにそんな大金払うくらいなら最新のレー探付けますわ。

ということで、早速ユピテルのS33Rmiをネットで購入しました。

4 件のコメント:

  1. ほほぅ、M3のコックピット!
    さすがクリオとはプラスチックの質がちが~う!

    返信削除
  2. すっかり出遅れてしまった・・・。

    納車おめでとうございます!!
    憧れの車・・・是非横に乗せてくださいね。

    久しぶりにE46のコックピット見ましたが、やっぱり良いですね!(GTIの前は46の318乗ってました)

    返信削除
  3. 》こぶさん
    プントのプラスチックとも違いまっす。
    ドイツ車全般に言える事ですが、高級感の演出が上手いですね。

    返信削除
  4. 》annbellさん
    ありがとうございます。
    横といわず是非運転してみて下さい。
    その内、岡国デビューしますんで。

    E46 318も代車で3日程乗った事がありますが、バランスの取れた良い車でした。

    返信削除