FX

その車は相場よりもかなり安い上、走行距離わずか8千km!!!
速攻で電話を入れ、実車を見に行きました。

何でこんなに安いのか(それでも値切りましたけど)と詰め寄ると、理由はEU新車並行車だから。

売却の際に査定が低くなるので売り出し価格も低めにしているとのこと。

気になる点は、ディーラーでメンテナンスを受けてもらえるかということと、保険料率が高めという噂。
通常のメンテナンスは別に気にしてませんが、コンピュータ制御系はディーラーに持ち込まないと難しいケースがあるので。

いずれも正規モノと何ら変わることは無いとの返事。

一応裏を取るためにディーラーに確認をとりましたが同様の回答でした。
但し、特別仕様(特に内装)パーツは本国輸入のためにオーダーに時間がかかることがあるそうです。

次に売る際のことをあまり深く考えない(それで困ったりもしますが)僕は、マイナス査定なんて関係ねー。

ドイツ語マニュアル?そんなの関係ねー。

ってことで、こいつです。

E46 M3 6MT 左ハン、サンルーフ無し。色は地味ぃ~なスチールグレイ。

フロアシフトとサンルーフ無しがこだわりのポイントです。

本当はフェニックスイエローが欲しかったんですが、オレンジのプントと黄色の組み合わせではご近所から基地外呼ばわりされそうなので。。。^^

最終的に3年越しで憧れていたM3に落ち着きました。
ストレート6を搭載した最後のM3。

RRには縁が無かったのですね。

来年から『お気楽イタフラ独車生活』になります。

ローンがしんどいので『お気楽』じゃ無いんですけどね。。。
しかも、まだ嫁はんに言ってません。これが一番こぇ~((;゚Д゚)ガクブル

コメント

  1. マジデスカ!
    ほんとビックリ!!!
    年明けには見せてもらえるのかな!!!

    返信削除
  2. 》annbellさん
    勢いだけで後先考えずに衝動買い状態です。
    来年もバリバリ働かにゃぁ~

    納車は多分間に合わないと思いますが、年明け楽しみにしてます。
    tetsu24さんといろいろ企画してますんで^^

    返信削除
  3. >しかも、まだ嫁はんに言ってません。これが一番こぇ~((;゚Д゚)ガクブル

    2枚ドアだと余計にお許しが出にくいのでは?

    じつは僕も欲しい独車が1台あります!
    もちろん買えませんし、必要もないのですが・・・。

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    2枚だけど5人乗りなので言い訳できるかと。。。箱車だし。。。(汗

    返信削除
  5. おめでとうございます!!
    ムフフ、やっぱソコきましたか~!
    白とか黄より落ち着いていていい目眩ませになるでしょう(笑
    プントとクリオとこれなら、これが1番広くて快適な車なのでは(笑笑
    また、素の状態でも当分満足できますね!
    いざとなったら、コレ1台でも・・・

    ちょっとうらやましいぞ・・・

    返信削除
  6. 》こぶさん
    ありがとうございます!!!
    バレバレでしたね。

    M3は全体的に予算オーバーだったのですが、たまたま良い個体にめぐり合う事ができました。

    しかし画像で見るとホント地味やな~これ。
    実物は精悍でかっこ良かったですよ。
    舞い上がってただけかも知れないけど。

    返信削除
  7. いやー おめでとうございます~~
    ひっぱた割には順当でしたね!
    納車になったら呼んでくださいね♪

    返信削除
  8. 》tameさん
    ありがとうございます!
    これを見るまでは964を探し続けるつもりでした。
    なので僕にとってはサプライズな結果です^^

    返信削除
  9. いきなり参った(~_~;)

    今度見せて&乗せて下さいねぇ~(^_-)-☆

    返信削除
  10. 》tetsu24さん
    済みません、忘年会では言いそびれまして。。。ドタバタでしたし。

    まだ仮契約です。

    来たら是非Sportスイッチを押して試乗して下さい。豹変しますよ。

    返信削除

コメントを投稿