金曜日, 12月 21, 2007

なんとなく・・・

大阪出張のついでに芦屋まで足を延ばして黒のカレラ2を見に行ってきました。

車高調にピロアッパー、RS用フライホィール、チタンエンドマフラー、Neova、小径ステアリング、HID、HDDナビ、aprエアフロメーター付きで色はブラック。

走行距離や修復歴はさほど気にしない性質なので価格が安いだけ有り難い、正にスィートスポットな個体なのですが、メンテ履歴がはっきりしないので即決に至らず。

悶々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々

自分は何のために買い替えようとしているのかをもう一度整理してみました。

1.サーキットを気持ち良く走りたい
2.仕事でもたまに使う(週イチ程度)。その際1~3人程度乗車することがある。
3.その他の用途はオフ会に参加する程度

2がネックなんですよね。2シーターに走れないのです。
1台にするならM3がベストなんですが、E46M3はまだ年式も新しいので5年後でも乗れると思うのです。

いろいろと悩んでますが、おぼろげながら方向性が見えてきました。

多分、乗り替えはせず増車になるかな~。
但し、買い足す車はほぼサーキット専用車にしてClioでもたまにサーキットを走るのが理想ですね。

ミントコンディションの車に買い替えてオリジナルの状態をじっくり楽しもうとも考えたのですが、どうせ直ぐサーキットを走りたくなって改造しまくるのは火を見るより明らか。
A610なんかホント希少車なのにサーキット仕様にしたら可哀想でしょ(一応来週試乗するつもりですが)。

そもそも、大したドライビングテクニックを持ってる訳でもないので、多少ぶつけても心もお財布もさほど傷まない格安中古車を自分で弄って遊ぶのが僕のモットー。

だったらサーキット走行していた車両を「格安で」譲ってもらうことができればお金も改造の手間も節約できるし一石二鳥だと思います。

例えばこんなの。

こんな改造車が市場に流通することは滅多に無くて仲間内での売買が殆どとか。

知り合いのP乗りに声を掛けてじっくり待ってみようかなと思ってます。今のところ・・・

しばらくはClioで楽しもうっと。

4 件のコメント:

  1. 今は時期じゃないのかもね
    固体はじっくり選ばないと大変なことになるし、出会いって侮れないからコイツ!ってやるが現れれば即決だっでありえるし
    まだクリ友で(笑

    返信削除
  2. 》こぶさん
    引き続き宜しくです(^^/~~~

    出会いは確かに大事ですね。

    この車も持てるポテンシャルを引き出し切ってないし、まだまだ楽しみますよ~

    返信削除
  3. ともぞう2007/12/22 23:29

    >まだまだ楽しみますよ~

    クリオ族発展の為、これからもご尽力願いますよ~!
    世に氾濫しないよう、滅亡しないよう絶妙なさじ加減でね!

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    ははは。頑張りまっす。
    ま、氾濫はしないでしょうけど。。。

    返信削除