土曜日, 12月 22, 2007

台湾製ドライバッテリーの寿命って

Clioにドライバッテリーを取り付けて1年が過ぎました。

一度バッテリーを上げてしまったのにいまだ元気なのは有り難いのですが、この台湾製のドライバッテリーの寿命ってどのくらいなんでしょう?

保険の為に捨てずに取ってた純正バッテリーはチャージしても電圧が回復しません。完全に寿命です。
で、本格的な冬が始まる前に買い置きしておくべきか悩んでます。

定価がこれの6倍以上するオ○ッセイなんかは3~5年のロングライフと謳ってますが、コストパフォーマンスは1年もった時点でLONGの圧勝。

もし3年もてば年間2,000円ですよ。安っ!

付けてる電装品が少ないお陰かも知れませんが、これで全然問題ありません(が、あくまでも自己責任でお願いします)。

って販売店のHP見たら2月まで在庫無しだそうです。げげっ

4 件のコメント:

  1. 僕もこれ使ってますよ
    僕は来年の2月で1年になるんだけど、安かった分僕も寿命が心配でした
    エアコンとカーステ使っていても特別不自由は感じませんね、優れものだと思いますが寿命どうなんでしょ??
    3ヶ月待ちはヤバイ!?と思い調べたら、メーカー直販じゃないけどあるみたいよ
    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19624220

    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g63275083

    返信削除
  2. 》こぶさん
    おぉ、ヤフオクに出てるんですね。
    ひとまず安心。

    でも高っ
    鉛の価格も上がってるみたいなのでしょうがないのかもしれませんね。

    返信削除
  3. mazda ロ-ドスターの起動クランク時間が長くなってきました。
    12.5Vを少しきってます。 専用サイズしか受け付けないNB型、定価が45100円です 一万円値上がりしました 最近。
    あせったNA乗りの知人がおよそ3万円で買ったそうです。(NAは格納高さ制限が無いので5000円出せば代替品があるんですけどね) 
    鉛の価格が3割以上下落してるんで 買うのを待つか?・・・ 私待つわ♪
    でもこの専用電池 鉛の値段関係ないかも 容量小さいし・・・

    返信削除
  4. 》tameさん
    なんでもかんでも値上がりしてますね~
    これなんか供給量不足をいいことに相当ボッってますね。

    しかしNB型のバッテリーってそんなにするんですか?下手にディーラーにお願いした工賃込みで5諭吉コースですか。

    僕だったら間違いなく日曜大工でLONG製。浮いたお金でタイヤ買えますね。

    返信削除