月曜日, 12月 03, 2007

当選!

応募していた森林オーナーに当選しました。

20名のオーナー募集に対し、応募は8名。
既に前の週に当選の連絡を頂いていたのですが、場所はクジ引きで決めるとのことで、日曜に抽選会に行って来ました。

息子に託したところ、見事希望通りのコナラの区画が当選。
でかした!息子!

あらためて現地を見学。

急な斜面ではありますが、皆さんデッキを造って思い思いの小屋を建ててます。


建築基準法の関係で容易に撤去できる10㎡未満の小屋なら建てても良いそうです。

一から設計して手作りするのは難儀しそうですが、キットハウスなら何とかなるかな。

来年暖かくなったら小屋の製作に精を出すことになりそうです。

春は山菜を採って天ぷらを堪能し、夏はクワガタやカブトムシを捕まえ、秋はキノコ汁、冬は猪なべを食する・・・楽しみ!

しかし、現地見学会には20組以上が参加し、若い方々も何名かいらしたのですが、実際に応募したのは恐らくはリタイヤされた年配の方ばかり。


現地を見て応募を取り止めたのかどうか定かではありませんが、若い年代の方やその子供達にもっともっと自然に親しんでもらいたいものですね。

6 件のコメント:

  1. やっとコメントの仕方がわかった!
    アカウントが必要かと思っちゃったぜぃ
    山オーナーいいな~
    けど、結構勾配キツソウだね
    小屋建てるの大変そう~
    来年は走行会どころじゃなかったりして(笑

    返信削除
  2. 》こぶさん
    ブログサイトがバグってるようで、画像の表示もおかしいんよね。
    Blogger側もバグと認めてるみたいですが、それ以外にも何だか変なところがあるような気がします。

    山、いいよー!
    確かに急勾配です。少し登ったら息が上がりました。

    来年は走行会はそこそこにして、大人しく安い会員枠で楽しむことにします。

    それでも月イチ逝くよ~

    返信削除
  3. YouTubeにもアカウントあるしGoogleってアカウント多いよね
    ↓の選択だとアカウントを登録しないとコメできない感じだもん
    それを狙ってアカウント増やす作戦かも!
    よく見りゃニックネームからコメできるんだよね(笑

    家から10分くらいのとこにこんな山あって、麓の人ん家の池の脇の木にシュレーゲルアオガエル(多分、モリアオガエルではないと思う)が卵付けてたの憶えてる
    昔よく基地とか作ったけど今春クマ騒動があったときにはビビッた!
    近所の爺さんも生まれて初めてって言ってた(笑
    こうなったらポインター飼ってください!

    返信削除
  4. 》こぶさん
    基地、作った作った^^
    ダンボールとかで。

    ただの狭いスペースなのに何で「基地」って言ってたんだろ?日本全国共通語なのね。

    自分と友達だけの秘密の場所で、何か忘れたけど作戦会議とかしてたなぁ

    ええ歳こいても「基地」作ります!

    返信削除
  5. 来夏にはバーべQここでやりましょーー!!

    返信削除
  6. 》tetsu24さん
    BBQやりましょ!

    下草刈って、整地して、デッキを造って、椎茸栽培してと、

    間に合うかな・・・

    返信削除