月曜日, 11月 26, 2007

Sタイヤ

Sタイヤを新調しました。

ブリジストンRE55S(新品→売却)、ヨコハマA048(中古→廃棄)ときて、初のダンロップです。

D03GのHコンパウンドで205/50R15サイズ。

接地面が拡がってコーナリングフォースを稼げるし、純正比1.73%増加した外径で2速では吹け切るけど3速では眠いコーナー(アトウッドやパイパー)を2速で引っ張り、更に5速に入れたら直ぐシフトダウンしなければならないホーム&裏ストレートを4速全開で走り切ることが出来るはず。

そうすればタイムアップするはず。多分56秒台はいけるはず。

いつもデカイこと言って反省文を書いてる気がしますが、今回は間違いないでしょ。

と自分を追い詰めてみる。もう言い訳できねー

年内にもう一度ORC会員枠で走るつもりです。

6 件のコメント:

  1. ついに買ったね!
    Hコンパウンドでこの時期いいの?
    おれよくわかんないけど、タイヤ暖まるまでは無理できないのかな
    おれも12/8に走り納め行ってくるヨン
    次の日またションボリブログ書くかもしんねーけどw

    返信削除
  2. 》こぶさん
    買っちゃいましたー
    コンパウンドは悩んだのですが、ダンロップのHP見るとレース及びサーキット走行全般と書いてたので大丈夫でしょ>Hコンパウンド

    ションボリブログww
    同じく^^

    返信削除
  3. おぉ~、新品イッチャイましたか!!
    気温も下がってきたし、タイムアップできるといいですね。頑張ってきてください!!

    返信削除
  4. 》tetsu24さん
    カートで磨いた腕を披露しますぜ!
    って相変わらずくるくる回ってたら笑っちゃって下さい。

    でも行く暇無いんですよねー
    15,16,22辺りで調整中。

    返信削除
  5. 買っちゃったんですね!いいなぁ・・・。

    私、都合付けば16日に尺で行く予定です。
    先日走ってみましたがコンチタイヤ&かなりダサい運転で58秒台でした。

    返信削除
  6. 》annbellさん
    え~と、尺の方がよほどいいなぁですけど・・・^^
    初走行で初MTでコンチで58秒台って末恐ろしいっス

    僕も16日で調整してみます!

    返信削除