日曜日, 11月 04, 2007

秋を求めて~世羅篇

金曜に急遽決まった試乗オフ。
野郎ばかりで世羅方面にドライブ&試乗会と相成りました。

参加者はロードスターのkatameさん、Clio V6のともぞうさんと僕の3名。世羅ワイナリーに集合し、そこらへんをドライブしました。

先ずはロードスターをお借りしてワインディングをドライブ。


晴れ渡る秋空の元、色付き始めたワインディングをオープンカーで駆け抜ける幸せをしばし味わいました。

katameさんのモデルはNR-A。マツダ主催のパーティーレースのベースモデルで、1.6ℓながらレース仕様の脚周りとボディ補強、ブレーキ強化が施され、NBロードスターのベストモデルですね。

僕も一時期真剣に検討してまして、ディーラーで2度も試乗したことがあります。

続いてともぞうさんのV6をお借りしました。

ミッドシップに乗るのはMR-Sの試乗以来。

非常に乗り心地が宜しいです。
そして高回転まで回したときに頭の後ろから聴こえてくる快音に痺れました。
シフトもカチカチ決まります。

エンジン、ドライブトレーン、操作系のフリクションも小さくて、ゆっくり走っても飛ばしても楽しい車ですね。

それぞれお互いの車を乗りあいこし、ワイナリーには一歩も足を踏み入れず昼食へ(^^;

近くの蕎麦屋にて手打ち蕎麦を堪能しました。
箸袋が凝ってます。

次に立ち寄ったジェラート工房ドナにて、今が旬のムラサキイモジェラートを食しました。


これ美味かった!
牧場直営だけあって、新鮮なミルクを使った手作りジェラートで、ソフトクリームっぽい濃厚な味わいを楽しめます。

辿り着くのに難儀しましたが、お勧めです。
ジェラートの看板が目印。











お腹が膨れたので腰を落ち着かせる場所を求めて次なる場所へ移動。

184号線沿いにとても雰囲気の良いCafeを見つけました。

ともぞうさんのブログにも掲載されてますが、カフェテラス絵麗顔都。

エレガントと読むそうです。夜露死苦!

もう少し木々が色付くととても良い雰囲気になりそうですね。

駐車場も広く、食事メニューも充実してるので、Cafe59に続くミーティングスポットとして活用しましょう。

10 件のコメント:

  1. ともぞう2007/11/04 21:08

    世羅一帯は緑が多く、自然が沢山あっていい所でしたね!訪れたお店も適当に離れていて我々のようなカーフリークには移動というドライブも楽しめて一石二鳥ですね!

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    カーナビの迷案内も楽しかったですね。

    こんなとこ行くんかよっ
    すっげー遠回りちゃう?

    ナビ持ってない僕は後ろを追走しながら突っ込んでました(^^

    返信削除
  3. raccoonさんのRS 不思議とよい乗り心地、ツキのよい加速 当然ながら良く効くブレーキ 違います私のRSとは。
    Ph2の電制スロットル ダメジャン。

    いやー~~~ 田舎でのMTGはいいですね♪

    返信削除
  4. 》katameさん
    それと、ほんのり香るガソリンのにほひ(^^;
    今度106とプントの交換試乗しましょうか。

    返信削除
  5. ともぞう2007/11/05 19:09

    >今度106とプントの交換試乗しましょうか。

    では僕は極めて普通のRSで参加しまーす!

    返信削除
  6. 》ともぞうさん
    見た目、全然普通じゃないっしょ^^

    返信削除
  7. 今月は 25日以外の土日あいてます。
    (25日も遊びですが、、、、)
    呼んでくださいな♪

    返信削除
  8. 》katameさん
    来月辺りTAKATAサーキットで走行会&試乗会を企画します。

    返信削除
  9. おぉ、何やら楽しそうなことしてる!
    走るのも楽しいけど、その仲間と遊びに行くのもメチャ楽しいんだよね~!
    泊まりは更に盛り上がりますぜ、旦那!

    返信削除
  10. 》こぶさん
    泊まりも良いですね~
    合宿とか^^
    ただ休みの調整が難しいんですよ。

    返信削除