ローター研磨

ブレーキパッドを新調したついでに、ローターを研磨しました。

Brembo(左)はスリットが消えかけていますが、まだまだ使えるそうです。
純正ローター(右)は表面がかなり荒れてましたが、何とか使えるレベル。早めの交換がベターとの事でした。

いずれもGLADブレーキパッド1セット分を使い切った状態です。
スポーツ走行にはBremboに分がありますね。

ローター研磨の効果としては、新品のブレーキパッドと馴染みやすいのは当然ですが、スポーツ走行で発生した歪みを是正することができ、新品よりも良い状態になるそうです。

特に焼き入れが入っていないローターで顕著に効果が現れるようですね。

作業工賃は1枚2,800円也。
こちらに持ち込んで2時間で完成しました。

エア抜きして作業完了。

コメント

  1. さすがwilwood!
    パッドなくなるの早いは、ローター歪むはそんだけ強烈なストッピングなんでしょうね!
    うちのは1年持ったけど、残量半分切ったから小まめにチェックしないと痛い目に…

    返信削除
  2. 》こぶさん
    wilwoodは金喰い虫です(TwT。)
    GLADも然り(TwT。)

    半分切ったらあっちゅうまにお亡くなりになります。

    返信削除

コメントを投稿