ブレーキパッドを新調したついでに、ローターを研磨しました。
Brembo(左)はスリットが消えかけていますが、まだまだ使えるそうです。
純正ローター(右)は表面がかなり荒れてましたが、何とか使えるレベル。早めの交換がベターとの事でした。
いずれもGLADブレーキパッド1セット分を使い切った状態です。
スポーツ走行にはBremboに分がありますね。
ローター研磨の効果としては、新品のブレーキパッドと馴染みやすいのは当然ですが、スポーツ走行で発生した歪みを是正することができ、新品よりも良い状態になるそうです。
特に焼き入れが入っていないローターで顕著に効果が現れるようですね。
作業工賃は1枚2,800円也。
こちらに持ち込んで2時間で完成しました。
エア抜きして作業完了。
Brembo(左)はスリットが消えかけていますが、まだまだ使えるそうです。
純正ローター(右)は表面がかなり荒れてましたが、何とか使えるレベル。早めの交換がベターとの事でした。
いずれもGLADブレーキパッド1セット分を使い切った状態です。
スポーツ走行にはBremboに分がありますね。
ローター研磨の効果としては、新品のブレーキパッドと馴染みやすいのは当然ですが、スポーツ走行で発生した歪みを是正することができ、新品よりも良い状態になるそうです。
特に焼き入れが入っていないローターで顕著に効果が現れるようですね。
作業工賃は1枚2,800円也。
こちらに持ち込んで2時間で完成しました。
エア抜きして作業完了。
さすがwilwood!
返信削除パッドなくなるの早いは、ローター歪むはそんだけ強烈なストッピングなんでしょうね!
うちのは1年持ったけど、残量半分切ったから小まめにチェックしないと痛い目に…
》こぶさん
返信削除wilwoodは金喰い虫です(TwT。)
GLADも然り(TwT。)
半分切ったらあっちゅうまにお亡くなりになります。