土曜日, 9月 08, 2007

仮想ラップタイム

僕がこれまで走った事のあるサーキットは、岡山国際サーキット、MINEサーキット、TS TAKATAサーキット、中山サーキットくらいしかありません。

少し頑張って足を延ばせばオートポリスやセントラル辺りまでは行けるかな。

ですが、鈴鹿サーキットはちょっと遠くて1泊2日じゃないと行けませんし、ましてや富士スピードウェイやSUGOなんぞ行く気もしません。

そんな走った事の無いサーキットでのおおよそのラップタイムを知るのに便利なツールを発見。
その名もLAPタイム計算シート
(サイト管理者の「みやさん」の許可を頂いてリンクしてます)

MINEと岡国での自身のタイムを比較してみると大体合ってました。
これで全国のサーキット仲間と仮想ラップタイム争いができますね^^

2 件のコメント:

  1. 菅生SUGOは確かに限界超えて遠すぎです。2泊必要です、たぶん、、、、

    でも!! 富士は1泊で行けますヨ!!
    いい走行会があれば行きましょう!!

    中山は1回走ったきりです。走行会がありますか?? 久々に行ってみたいような気もしますが、あそこはそこそこ速度出る割にはエスケープなかったような記憶が……

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    中山はショップ主催の走行会で一度だけ走ったことがあります、確かにトリッキーで面白いコースですよね。

    Closedの峠とは良く言ったもんです。

    ドリフト&グリップ走行会みたいなやつを定期的に開いているようですが、これって一般参加できるんでしょうかね?

    返信削除