空気圧

皆さんタイヤの空気はどうやって入れてます?

僕は自宅ではチャリンコ用の空気入れを使ってますが、さすがにサーキットではカッコ悪くて(体力的にも無理)ホームセンターで購入した電動エアポンプを持参してます。

ところがこのホームセンター電動ポンプ、シガーソケットから電源を取るタイプなので取り回しが結構面倒臭い上に強烈にうるさいので、こっぱずかしくて走行後もチャージすることなくそのまま帰ることが多いのです。

恐らく冷間では1.6~1.8kg/c㎡くらいに落ちてると思われるので、高速走行時の安全性や燃費の面でも良くありません。

で、他人が使ってたのを見て、なんてスマートなんでしょ!と感動して思わず購入してしまったのがこれ。

インパクトレンチといい、エアポンプといい、体力の衰えと共に電動工具が増えてきている今日この頃です。

しかしこれめっちゃ便利です。
もう手離せません。

コメント

  1. ぽくにもいれて(はぁと)

    ガソリンスタンドで入れてます。

    返信削除
  2. 》mqさん
    純度80%の窒素ガスで良ければなんぼでも入れますよ(爆

    返信削除
  3. 僕もこの間仲間がインパクト持ってきて本当目からウロコでした!

    これはインパクトの先に別売のホースをつけてるの?最初からこういうもの?
    教えて!教えて!!
    すげー気になる!
    いくら?いくら??

    返信削除
  4. 》こぶさん
    僕もインパクトの先に付けるアタッチメントみたいなものがあったら良いなと思っていろいろ探してみましたが、結局独立タイプのものしか見つかりませんでした。

    あれば便利なのにね。

    因みにこれは、BOSCH(ボッシュ) 14.4V バッテリーエアポンプ PAG14.4V 型というやつで、ここが一番安いと思います。↓↓↓
    http://store.yahoo.co.jp/kys/pag144v.html

    返信削除
  5. ぐへへへへ(^O^)/
    ええもん見っけ(^_-)-☆
    貸しても~らおっと!!

    返信削除
  6. 》tetsu24さん
    おぉ、2台分でしたね。
    充電しとかな。

    返信削除
  7. これ、私も使ってます。

    ちょっと遅いのが玉にキズですね・・・。

    返信削除
  8. 》annbellさん
    口金がアツアツになるのもイタダケナイです。
    ワンタッチでパチンと脱着できたら良いのに。

    それと、デジタル表示部のエア圧も目安にしかなりませんよね。

    返信削除

コメントを投稿