夏休み~家族篇

今週一杯夏休みです。

月~水にかけてKOA瀬戸田キャンプグランドに行ってきました。

夏場のキャンプは暑いし虫がいるので基本的に避けてるのですが、ここはアメリカンスタイルのキャビン泊専門のキャンプ場なのでエアコン装備で快適に過ごせるはず。

しかもペット可ということで、にゃんこ2匹も連れてプントに山盛り載っけて出発。

キャビン内はそれなりに狭いです。2段ベッド一組とダブルベッドひとつ。

3名~小さいお子さん含めて4名なら快適なんでしょうけど。。。
うちは5名+2匹。。。

目の前が直ぐ海で、朝日が拝めます。残念ながら護岸で囲われていて遊泳は出来ません。

車で5分程走ると日本の名海水浴場88選(そんなのがあんのかと思って調べたら6年も前の情報でした)瀬戸田サンセットビーチがあります。

盆休み前の平日なのでガラガラ。目の保養は・・・期待外れでした^^
あ、水はそこそこきれいでしたよ。

こういうところで見る車は相変わらずミニバンが多いのですが、なんとAlfa147GTA発見。

結構珍しいホワイトです。

オーナーさんは広島の方で最後のAlfa純血エンジン:Alfa 6(セイ)の流れを汲むV6の官能発生装置ですね:ということで思い切って購入されたそうです。

残念ながら、サーキットには行かないとのことでしたので、《紅葉》RCサーキット部への勧誘は失敗に終わりました^^

更にGOLFⅣも発見。その奥にプリウスも居ますね。

いいですね。ハッチバックって。

今回はテントとシュラフが要らなかった代わりに、ネコのケージとトイレを持って行ったためやっぱり車内は足元や膝上にも荷物を置かないといけない状態でした。

うぅ~カングーが欲しい・・・

3日続けて好天に恵まれて子供たちは真っ黒になり
少しだけ成長した様な気がします(親バカ)。

コメント

  1. 僕も8/4,5と瀬戸田に行ってました。
    サンセットビーチで開催された
    野外フェスの手伝いで行ったのですが、
    目の保養だけはバッチリです。ムフフ♪

    返信削除
  2. 》simさん
    入れ違いでしたね。

    少し期待してたのにガキンチョとオッサンオバハンばっかりやと思ってたら、自分とこもそうだったのでした。

    返信削除
  3. >うぅ~カングーが欲しい・・・

    福山にMTのカングー試乗車、入ってるみたいですよ!  2007年モデルには車内にコンセントが装備されてますね!その代わりにステアリングは革巻きではなくなりましたが・・・。

    家族5人でカングーってのも狭いのでは?
    来年かな!?台数限定でセニック(グランじゃなく、ショートボディのやつ)が多分、MTで!?入ってくるはず!?グランセニックよりスタンダードセニックのほうが数段、かっこイイですよ!

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    駐車スペースの関係でカングーサイズじゃないとダメなんです。

    ミニバンは絶対厭だし。

    嫁はんメインの車なのでATじゃないとダメです。

    といろいろ制約がある訳で。。。

    ところでカングー試乗したこと有ります?
    すっげー広いですよ。笑っちゃいます。

    返信削除
  5. いいな~、キャンプ
    やっぱ夏はキャンプだよな~
    自分もキャンプ仲間も最近はなかなか予定が合わなくて行ってません
    けど、そんな時こそ集合かけないとな!

    返信削除
  6. 》こぶさん
    こぶさんとこも合宿行ってるじゃないですか。

    楽しげ~

    よっしゃ。僕らも合宿や!

    とりあえず明日集合して焼肉食って考えよ。

    返信削除
  7. >最後のAlfa純血エンジン:Alfa 6(セイ)の流れを汲むV6

    私のルノー製V6エンジンへの思いと通じるところがありますね~!
    紅葉RCスタコン部もあるよ!って言ってくれなきゃ!

    返信削除
  8. 》ともぞうさん
    オーナーの拘りという観点では、Clio V6とGTA V6は通じる部分があるかも知れませんね。

    エンジン、スタイル、歴史とか。

    AlfaのV6は、エンジンを買ったら車が付いてきたとよく表現されてますが、BMWのストレート6の方が僕の好みです。

    返信削除
  9. >合宿
    合宿場俺んちだったんすけどね(笑
    オフ会と違った面白さがあったよ!
    みんな家泊まって、ボーリングなんかしに行ってみたり、所帯持つ前みたいなそんな感覚だった
    なんか新鮮だったな~
    個人宅でするのはなかなか難しいかもしれないけど、気の合う連中と泊まって騒いで呑んでってやっぱ良いよ!
    どっか近場で出来るとこあったら、ぜひおススメ!

    返信削除
  10. 》こぶさん
    ご自宅だったんですか!
    嫁の理解が得にくいなぁ・・・うちの場合。

    今度カート大会(レンタルです)を開催する予定なので、その時が良いかな。

    返信削除

コメントを投稿