HID化その後

走り重視で見た目はあまり気にしない性質なんですが、HID化した結果どうしても気になってしょうがなかったポジションランプをホワイトブルーのLEDに変えました。

少し青が強いかな。

ついでに残していた右フォグも取り払いました。




何のひねりも無く、ただ撤去しただけです。

メッシュパネルを製作しようかとも思いましたが、意外とすっきりしてイケてるかも?

コメント

  1. やっぱLEDっすね~!
    僕もメッシュ買ってあるんだけど、意外とこれが空気抵抗になるってことなのでやめちゃいました
    1番高い買い物だったのに…

    返信削除
  2. 寝違えて、その痛みで起きてしまいました。
    おはようございます(笑

    お顔周りがスッキリしましたね♪

    最近、みんカラのほうに力を入れてますので、FC2ブログのほう、ほったらかしになってます(汗

    TOHM、いよいよ来週ですね〜

    今日から大阪に遊びにいくので、ついでに掘り出し物を探してまわろうと思います。

    返信削除
  3. 》こぶさん
    そうなんですよ。メッシュにしろパンチングにしろ、結構空気抵抗になるんですよね。

    僕の場合は左フォグ跡からアルミダクトを通してダイレクトエアクリにフレッシュエアを導いているのですが、メッシュ(台所用の金網^^)を取ったら高回転側の伸びが鋭くなった気がします。

    プラシーボ効果???

    返信削除
  4. 》るぽまなさん
    首、大丈夫ですか?

    みんカラものぞいてみま~す。

    TOHM楽しみにしてますが、朝の集合時間が異常に早いのが広島組は辛いっす。

    晴れると良いですね^^

    返信削除
  5. >プラシーボ効果???
    今年の夏にCLIOが夏バテしなければ効果でてますよ!

    返信削除
  6. 》こぶさん
    ホントはエアクリ周りを隔壁で遮断してラジエターを通った熱いエアを吸い込まないようにしたいのですが。。。

    J.ENGINEさんで取扱い中のSIMOTA RACINGのエアロフォームが気になってます。
    http://www.j-engine.jp/tuning.html

    返信削除
  7. 僕BMC使っていて一応インテーク引いているんですけど、実際の効果は?かなw
    鈍なんで(汗
    raccoonさん僕と同じドライ使ってるからスペースあるし、そこ使ってアルミでボックス作って断熱材敷いてみたら?
    カーボンだって熱くなるし効果同じかも
    raccoonさんなら楽勝っしょ!

    返信削除
  8. 》こぶさん
    エアクリをドライの上のスペースまで延長してアルミ断熱シートで隔壁を作るのが一番良いかなと。。。

    >raccoonさんなら楽勝っしょ!

    そ、そぉ~~♪ 頑張っちゃおうかな。

    返信削除
  9. はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています。LEDをポジションにつけているとのことで、興味があります!そのまま付け替えるだけでOkなのでしょうか?そのようなものがあれば是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. どうも初めまして^^
    ご覧頂きありがとうございます!

    カー用品店(オートバック○やイエローハッ○)で売ってますよ。

    ルームランプなんかもLED化できますね。

    球をはめるコネクター(ソケット)の形状が違うと取り付け出来ないので、今取り付けているポジションランプを外して店に持って行き、現物と同じ形状とアンペア数のLEDランプを購入された方が間違いないと思います(店員に聞いた方が更に間違い無いです)。

    また、あまりに青かったり、黄や赤だと車検に通らないので注意書きはしっかりと読んで下さいね。

    僕のは2個で780円だったと思いますが、高いものは数千円のタグが付いてました。

    何が違うんでしょうね???

    返信削除
  11. そのまま付けられるものがあるとは知りませんでした! どうもありがとうございます!早速探してみたいと思います。

    返信削除
  12. LEDにすると消費電力が抑えられるのと見た目がかっこよくなるので一石二鳥ですね。
    ぴったりのが見つかると良いですね。

    またコメントお待ちしております(^^/~~~

    返信削除

コメントを投稿