昨日、実はプントのエンジンオイルも交換したのですが・・・
なんじゃこのエレメントわ~
自慢(?)の万能エレメントレンチもエレメントとボディーの隙間が無くってベルトを掛けられません。
右手に目一杯力入れてもびくともせず。
とにかくクリアランスが無い。これ専用のツールってあるんですかね?
取り掛かったのが遅かったので、夕暮れが迫ってきました。
で、電動ドリルで穴を開け、そこにプラスドライバーをブッ刺して無理無理回しましたと。
新しいエレメントを付けておしまいと思いきや、サイズが合いません。orz=333 やれやれ。
フィアット用なのに。。。と元エレメントをよく見たらルノー用じゃん!!!
さすがラテン系。整備もラテンのノリですわ。
もうどこにも開いてるショップなんて無いのでこの日は店じまいし、今日ディーラーに寄って買ってきました。
ショールームの片隅にFIAT500のミニカーが置いてました。
日本上陸は来年の1月だそうです。
なんじゃこのエレメントわ~
自慢(?)の万能エレメントレンチもエレメントとボディーの隙間が無くってベルトを掛けられません。
右手に目一杯力入れてもびくともせず。
とにかくクリアランスが無い。これ専用のツールってあるんですかね?
取り掛かったのが遅かったので、夕暮れが迫ってきました。
で、電動ドリルで穴を開け、そこにプラスドライバーをブッ刺して無理無理回しましたと。
新しいエレメントを付けておしまいと思いきや、サイズが合いません。orz=333 やれやれ。
フィアット用なのに。。。と元エレメントをよく見たらルノー用じゃん!!!
さすがラテン系。整備もラテンのノリですわ。
もうどこにも開いてるショップなんて無いのでこの日は店じまいし、今日ディーラーに寄って買ってきました。
ショールームの片隅にFIAT500のミニカーが置いてました。
日本上陸は来年の1月だそうです。
XSARA買った時、プジョーのパッドが入ってて笑えましたよ!
返信削除》こぶさん
返信削除イタフラ車は結構流用できるパーツが多いらしいですね。
しかし重要保安部品のブレーキ周りも流用できるとは。。。
大事な言葉書き忘れました!
返信削除xsara‘新車’で買ってますw
》こぶさん
返信削除PSEおそるべし。
兄弟車とはいえそこまで堂々としてると頭が下がります。
余談ですが、僕のクリオのリアパッドはボッシュ製でした。
ボッシュって電装メーカーという印象が強いんですが、ブレーキ系も扱ってるんですね。
いろいろと勉強させられます。
>XSARA買った時、プジョーのパッドが入ってて笑えましたよ!
返信削除クサラの後のパッドRSに使えます。
106に使えるか 調査中。
マツダRSには 日産用のオイルフィルター使ってます、大きいから。
プントのフィルター 私にも責任があるかな、、、、、、、
仏車オイル交換のときは KTCのカップを貸与してます 普通のショップは持ってないんですよ もちろん8mmのビットもね♪
>クサラの後のパッドRSに使えます
返信削除katameさんどうもです
そこまでくると笑えませんな(笑
》katameさん
返信削除いえいえ、あのフィルターはクリオ用だったんですよね。
事前にチェック♪ が足りませんでした。
んっ???106来ましたか!!!
>raccoonさん
返信削除おはようございます。
今週のTOHM、台風が直撃しそうなんですが。。。(汗
大丈夫なんですかね〜??
FIAT500のミニカー、欲しい〜♪
ルポGを買う前に、新型FIAT500が候補にあがってたんですよ〜♪
》るぽまなさん
返信削除雨が心配ですね~
せめて小雨であって欲しいです。
FIAT500は日本でも人気出るでしょうね。
カワイイもん。