金曜日, 7月 06, 2007

スピダーを見に行ってきました

今日は車で山口出張。
たまたま仕事が早めに片付いたので、帰りに例のスピダーを見に行って来ました。

いや~カッコイイっす。

走行距離も少なくコンディションも上々。

ガルウィングドアはメッチャ軽いし何より目立ちますよね。

コクピットに座ってみましたが、適度なタイト感はあるもののベタベタに低い訳でもなく、足元にも余裕があって意外にもエリーゼよりはまともに感じました。

で、買うかと言うと・・・カタギの人には買えませんっ
っつーか、ここのショールームに展示してる車ってどう見ても普通のリーマンが買う車じゃ無いよね。
(漆黒のハマーH2、漆黒のマスタング、真っ黄色のスピダー)

うちの場合、プントがファミリー用のファーストカーで、クリオはサーキット用兼仕事用兼ごくたまにチビ共の送り迎え用。

つまり、サーキット用と言いつつも2シーターじゃちょっとまずくて、エアコンも要るし荷物もある程度載らないといけないのです。

もっと言うと屋根が無い(ソフトトップなんて軟弱なもんは付いてません!)なんて論外。
空港に置いとけないし。

ということで、泣く泣く却下です。
いつの日か完全な趣味車として所有したい車ですね。

悔しいので(?)隣のケーキ屋さん『K.SAVEUR』でドカ食いです。

じゃなくて、お土産を買って帰りました。



これがお値段もそこそこで結構美味でした♪

4 件のコメント:

  1. 先日走行1000kmに満たないウィリアムズが売りに出てましたよ!
    友達が画像送ってきたんですけど、流しちゃったんでもし気になるなら聞いときますよ

    返信削除
  2. 》こぶさん
    1000kmって年間走行距離ひゃっ100キロ!?

    いろいろと気になる車はあるのですが、僕にはこの車が現時点では一番しっくりきます。

    それと、いじくりまわして諭吉さんが大勢乗ってるので、今すぐ降りるわけにはいかんのですよ^^

    返信削除
  3. ↑に同じです(笑
    いくらコレクターズアイテムとはいえ、中古で買った栗男より40諭吉高いですからね
    じゃ、スピダーもなしですか~?
    え~!

    返信削除
  4. 》こぶさん
    さすがにこれで営業する訳にはいかんでしょう。

    それはそれで話題性があったりして^^

    どうせならソットヴァンの方が良いですね。

    返信削除