火曜日, 7月 24, 2007

不思議スポットその2

え~

読者の皆様にはあまり人気の無い不思議スポットシリーズ(いつからや)ですが、せっかく写真を撮ったので強引に第2弾続けます。

店名を「ゆず庵」といいます。

くじらの姿寿司が有名です。

南国IC近くにあるR32沿いのドライブイン(って言わない?今は)で、とってもユニークなお店です。

なにしろここの社長、ド派手なのが大好きで駐車場には猫バス?やベタベタのアメ車に巨大な1億円札等がディスプレーされてます。

入り口には花輪が常時展示されてて、季節ごと?に違う有名人がコメントを書いてます。

前回来たときは「オムライスおいしかったです。ヨンさまより。」

今回はいまいちパンチが無かったのでボツです(てか忘れました)。










入り口はこんな感じ。











店内には相変わらずごちゃごちゃと小物・大物がレイアウトされてて、楽しげ。





月光仮面と宇宙人と壺・・・独特のセンスです。







なんだかワケが判りませんが、それでも何度も足を運んでるのは、料理が美味しいから。
奇抜なだけじゃないんですよね。確かな味があってこそ。

でも、今回は少し期待を裏切られました。

新聞に貼り付けられたメニュー。
ん?品数が大幅に減っている。
しかもセットメニューばっかりで全部1,000円以上。

以前は名物のオムライスやネギトロ丼も単品で注文できたような気がしますが、全てセットメニュー化されてました。

はっ!!!料理を撮るのをすっかり忘れてました(^^;

相変わらずまずまずの味でしたが、何か物足らないような気がしてなりませんでした。
それは店員のサービスや活気であったり、店の雰囲気や清潔感であったり、場合によっては店内の客であったりする訳ですが、なんか妙な違和感を覚えました。

日曜の夕方だというのに客もまばら。
流行ってない?これから混むのか?
以前はいつ行っても満席に近くて大賑わいでした。

メニューが変わったのは昨年の12月(新聞の日付で判ります)。
変えたからこうなったのか、客数が減ったから変えたのか。。。

客のテンションが下がると、この手のキワモノレストランはわくわく感の裏返しで全てが悪く見えてくるもんですね。

店舗運営って難しいですね。

4 件のコメント:

  1. くじらの姿寿司?オムライスにねぎトロ丼?
    メニューも何でもあり!?
    ここもTVに出てきそうな感じですね!
    ビミョ~!!

    返信削除
  2. 》こぶさん
    ビミョ~な記事にコメント頂き有り難うございます^^

    ここは好き嫌いがはっきり分かれる店でして、はまれば楽しいのですがウザイという人もいます。

    子供たちは毎度喜んでますけどね。

    返信削除
  3. ここはナイトスクープでは紹介されてないんですか??? 
    まだなら応募してみましょうヨ~!!
    「パラダイス」シリーズで絶対採用されると思うな(^_-)-☆

    返信削除
  4. 》tetus24さん
    パラダイスシリーズ逝っときますか!

    返信削除