日曜日, 6月 03, 2007

米国東海岸出張~NY篇その2

仕事ネタをサクッと飛ばしているので遊んでばかりいると思われるかも知れませんが、日中は仕事が忙しくて意外とまとまった自由時間を取ることが出来ませんでした。

この日は11時からNY郊外にある顧客訪問&視察の予定があったので、早朝散歩&Cafeを楽しみました。







タイムズスクェアを出発し、5th Aveをセントラルパークまで徒歩で歩き、ブロードウェイを南下して戻ってくるコースで約1.5時間程かかりました。

歴史の在る建物と高層ビルが隣り合い残る街並みは観ているだけでも楽しませてくれます。

平日の出勤時間だというのに、さほど人通りは多くありません。フレックス勤務が行き渡ってるのでしょうか。







目に入るもの全てがデザインされているように見えてきます。

夕刻にホテルに戻り、久々に日本食を楽しみました。
僕は割りと現地の食事でも大丈夫な方なのですが、やはり量が異常に多いことと味が淡白なこと、揚げ焼き中心で脂っこいことの3点セットの料理を毎日食べているとさすがに食傷気味になってきました。

ブロードウェイを南下して12st近辺に在るJaponicaという和食専門店に入りました。

ここは至って普通の日本食の素材を普通の味付けで出してくれますが、その味の有り難かったこと。

ガイドブックには載っていませんが、当たりでした。

難点は刺身や寿司ネタがアメリカンサイズなことくらいでしょうか。



日が落ちると街はガラッと表情を変え、不夜城のごとく人と金と欲望を吸い寄せ続けます。






その後、エンパイヤステートビルに上ってNY最後の夜景を満喫しました。

23時の閉館間際だというのに多数の人でごった返しており、最上階まで登るのに15分程待たされましたが、間違いなく登り甲斐有ります。


こちらです。。。お楽しみ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿