HID化

Clio Ph1のヘッドライトって暗いですよね。

街中を走ってても点いているか不安になってヘッドライトのスイッチを回したりしたことはありませんか?
僕はしょっちゅうです。

そんなあなたに耳寄りなおはなし。

リーズナブルな価格でHID化ができるキットがリリースされてます(byみんカラメンバーのこぶさん情報)。

早速注文しました。こぶさんと同じやつで6000K(完全パクリ)。
来週末取り付けます。

これで夜もぶいぶいゆわしたるでぇ!

コメント

  1. お~、早速購入ですか!
    最初、黄色い光に慣れてると違和感ありますが明るくなりますよ~
    HIDとダクトのブログよりも詳しい取り付け詳細画像はメールしま~す

    僕、そろっていないと気になるので本日スモールをLEDにしました!

    返信削除
  2. 》こぶさん
    情報提供有り難うございます!
    色以前の問題なのでとにかく明るくなればOKです。

    難点はフロント周りの重量増(爆)

    返信削除
  3. >難点はフロント周りの重量増(爆)
    フォグを外せば結果オーライ(爆爆

    返信削除
  4. 》MQさん
    3.5万円です。ひところに比べると随分安くなりました。
    詳しくはコチラ↓
    https://ssl.heartnet.info/car/index.php

    返信削除
  5. HID化、先を越されてしまいました!

    2台の車に関するもの。生活を豊かにするアイテム。趣味に関するもの。それらの購入優先順位を決めかねています。

    返信削除
  6. 》ともぞうさん
    僕も基本的に走り以外の機能には目をつぶってましたが、夜間の視界確保は安全に関わる問題だし、最近は歳のせいか夜間の視力が落ちてきた気がしてたので思い切って購入しました^^

    返信削除
  7. WARNING!
    もう買っちゃったraccoonさん、これから同じキットを購入しようかなというクリオ乗りの方へ
    キット装着後、僕のクリオの右側のHIDが時々点かない時があるためコネクターの付け直し、バルブ損傷の確認をして問題ないため、本日メーカーに問い合わせをしました
    指示されたバルブ点灯試験でも問題がないため、バッテリーから遠い側なので電流不足が生じているとのことでした
    僕の場合、小型のドライバッテリーに換装してあるため、きっとそれが原因と思われますが、
    確かraccoonnさんも同じバッテリーを装着している画像をみた記憶があるのでレポートしました
    オプションのリレーキットを付ければ解消されるそうです
    とりあえず、僕はリレーキットの購入は保留としましたが、キットのポン付けだと同じ症状が出る恐れがあります
    クリオの主治医と話したらこのメーカーは安いお店の中では信用できるそうです(クレーム処理してくれないお店もしばしばあるようで、ここはダメならすぐに新しいバラストを送ってくれると言ってました)

    取り急ぎ報告させていただきました

    こぶより

    返信削除
  8. 安いね。
    課題でもあったのでボーナスで買う候補に入れておきます。

    ありがとう!>raccooonさん、こぶさん

    返信削除
  9. 》こぶさん
    追加の情報提供感謝です!
    やっぱリレー要りますよね。
    ま、ポン付けできたらラッキーてな感じでチャレンジしてみます。

    》MQさん
    人柱弐号機として頑張ります。

    返信削除
  10. >raccoonさん
    HID、安くなりましたね〜♪

    あ!raccoonさんと、ともぞうさん
    imp.で発見しました♪♪

    ルポは今週末、いよいよ入院します。

    返信削除
  11. >あ!raccoonさんと、ともぞうさん
    imp.で発見しました♪♪

    私は当然、自分ですから分かりますが、
    raccoon号、ポテンザ・エキサイティング・ステージ2007のコーナーにしっかり載っているじゃありませんか! ご本人、何も告知なされないので気が付きませんでした。申し訳ない・・・。
    ってことで「af imp 7月号」raccoonさんもお買い上げ~!

    返信削除
  12. 》るぽまなさん
    純正キセノンうらやましぃです。
    これでやっと一人前の車として認知されそうです。

    impって?へっ?載ってました?<まだ立ち読みすらしてない

    》ともぞうさん
    てっきり8月号かと思ってたので。。。
    この取材があったおかげでブービーになったのでした(辛

    返信削除

コメントを投稿