木曜日, 6月 28, 2007

キーレスエントリー

プントにはキーレスエントリーが装備されてません(今どき・・・)。
ついでに後席の窓は手動です(これまた今どき・・・)
更にはハッチバックのくせに、ハッチを開けるときはトランクリッドオープナーを引くかキーで開けないといけません。
当然ミラーは手動折畳み式です。

つまり、めっちゃ不便な車なんですね。大衆実用車なのでそんなもんなんでしょうけど。

まぁ僕が普段乗る訳じゃないので別に良いんですが、やっぱり雨の日なんか不便やろなと思ってキーレスを付けてあげることにしました(嫁思い)。

IGNISさんに取り付けまでお願いしたところ、「raccoonさんなら朝飯前だと思いますよ!」とのお返事。

ちょっぴり嬉しい+なんて良心的なお店なんでしょ♪ 取説もあることだしと待つことしばし。

先日モノが届きましたが見て愕然。

線が10本もあるじゃん。。。

そう言えば僕は電気系弱かったんです。

う~ん とっても不安ですがETCも独仏伊と都合3台取り付けた(ちゃんと作動してます)ので何とかなるでしょ。

何ともならなかったら駆け込みます^^>IGNISさん

5 件のコメント:

  1. プントには 施錠開錠のアクチュエーターがドアについてますから(知ったかぶり 写真にそれが無い) 簡単でしょう。
    ドアからボディ側につなぐ配線工事があったら(アクチェーターも取り付ける作業があったら) 地獄だそうです。
    ロードスターの先達が 「金をもらっても 2度と やらない」と明言したため わっちの車は いまだに手動式のままです。

    返信削除
  2. >katameさん
    情報提供有り難うございます。助かります(藁にもすがる思いです)。

    ドア内張り引っ剥がしは得意技です^^

    返信削除
  3. 僕の電装仕事はリレーキットを繋ぐくらい♪
    昨日TELしたのがもう来たよ!

    返信削除
  4. 》こぶさん
    リレー付けた感想もよろしくです。
    ロスが減る分、更に明るくなるかも!?

    返信削除