日曜日, 6月 17, 2007

朝スタ

今日は朝スタの日。
いつもと違う場所で開催しました。

参加メンバーはkatameさんとたかたさんと僕の3名。

とても雰囲気の良いコーヒー専門店でしたが、看板も出さずにひっそりと営んでいるためブログ掲載は控えて欲しいとの事でしたので残念ながら画像はこれだけです。

ゆったりとした店内にはクラッシックが流れていて、静かに耳を傾けながらマスターがコーヒーを淹れる過程を見るだけでも楽しめます。

湯を沸かし、カップを温め、ドリップし、味見をし、カップに注ぐまでの一連の作業に一切の妥協がなく、真剣そのものなのです。

当然香りも味も申し分なく、爽やかな朝のひとときを過ごすことができました。

それと、今回はkatameさんの予想外の計画で大いに盛り上がりました。
いやぁ~早く実現して欲しいものです。

6 件のコメント:

  1. ともぞう2007/06/17 18:34

    >今回はkatameさんの予想外の計画で大いに盛り上がりました。
    いやぁ~早く実現して欲しいものです。

    またまた、含みを残す文面で、もどかしいです!

    返信削除
  2. お店の方がとっても辛そうにお話されことが、とても苦しかったです。
    剣を勝手に振り回しといて、それで傷ついた人が居ても、そういうつもりで無かったんだから何が悪い?っていう人が世の中多いのかな、、、
    自分も知らずに振り回しているかもしれないけど、後からでもちゃんと他の気持ちを汲み取れるようになりたいな。
    なーんて。

    返信削除
  3. 「いやぁ~早く実現して欲しいものです。」
    鋭意努力します!
    今日はNAVIの力に助けられました。

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    大したこと無いです^^
    詳しくはTOHMで!

    返信削除
  5. 》たかたさん
    良かれと思ってしたことがその人にとっては辛いことであったりするんですね。

    知らず知らずのうちに他人を傷つけることも。

    悪意が無いから、法的に問題無いから良いのか?

    情報を発信する側(少々大げさですが)としての責任を深く考えた日でした。

    返信削除
  6. 》katameさん
    NAVIも欲しい。あれも欲しい。これも欲しい。
    欲しいものだらけですが、さすがにそれは買えません。。。ウラヤマシイ

    返信削除