米国東海岸出張~ボストン篇

今週はアメリカ東海岸に出張でした。今日(今は6月1日の早朝)の便で帰国します。
NY JFK発成田まで14時間! 時差ボケ解消に2日程かかるので辛いです。

さて、出発は月曜午前成田発だったので、前泊するために広島から移動しようとするも、全日空のシステム障害により予約済みの便が欠航。次の便に変更して3時間も待たされました。
幸先悪いな~

翌朝成田で合流し、総勢8名の団体御一行様のツアー開始です。

乗り換え先のシカゴからボストンへ向かう途中です。
行きはビジネスにアップグレードできたから快適快適^^。映画を4本も観ました。

Logan空港では手配していたハマーのリムジンが待機してました。

見た目はでかくて広そうですが、車内高があまり無く窓も狭いので開放感はありません。
荷室も使えないのでただの木偶の棒です。

到着してすぐにホテルで寝ちゃうと時差ボケが解消されず翌日のビジネスに響くので、MLB観戦してとにかく疲れて頂きましょう。

この日は感謝祭で休日だったので超満席です。


会社で年間BOXシートを確保しているのですが、3週間前の予約が要るので断念。
しょうがないので前もってダフ屋から倍の値段で8名分のシートを調達しました。

面白いのは、ダフ屋が運営しているサイトでクレジットカードを使ってチケットを購入できるシステムがあるんですよ。合法なんですね。

この日はレッドソックス対インディアンズ戦。MLB観戦は久々でしたが、良いプレーには敵味方関係なく惜しみない拍手をして老いも若きも皆心から楽しんでました。
BOXシートよりも外野席の方が断然臨場感や一体感があって楽しいですね。

皆ぐったりして眠りに付きました。

残念ながら松坂、岡島の登板機会はありませんでしたが、5-3でレッドソックスが勝利。

翌日はみっちり仕事をし、夕方からWrentham Outletsでショッピング。ボストンは他の州より税金が安い(170ドル以下の衣類、靴は無税。NYは8%)のでアメリカ系のブランド品を安く買おうと思ったらここが最もお勧めですね。
僕はリーバイス501を2本とベルト1本を購入し、〆て$84也。COACHも異常に安かったですよ。

その後ボストンで有名なシーフード料理店「Legal Seafood」にて夕食。
彼の地で出てくる料理は常に日本の倍の量があります。
ロブスターは大中小と選べるのですが、小を選んでも日本感覚では大。
突き出しに直径10cmのジャガイモに直径8cmのブロッコリー、サーモンソテーなんて豚のブロック肉かよと思うくらいデカイのであります。

そりゃ太るわ。

この日も終日ハマーのストレッチリムジンで移動。
降りるときは結構こっ恥ずかしいです。

コメント

  1. お帰りなさい!

    メジャー観戦、ハマーのリムジン、でっかいロブスターetc. ハワイもいいけど、やっぱり本土のほうが更に楽しいようですね!

    うちの会社も本土に連れて行ってくれないかな~!?

    返信削除
  2. 長〜〜〜〜っ!!(驚)


    以上。(笑)

    返信削除
  3. ハマーリムジン、日本で運転どうですかね!?数年前、京都で見たんですが・・・。

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    僕はビーチでボーッとするほうが好きなのでハワイに行ってみたいです。

    ハマーは内輪差がものすごいことになっていましたが、道の段差乗り上げなんて全然問題無し。ハマーなので。。。
    でも運転したいとは思いませんでした。

    》るぽまなさん
    Lupo×3台分!?

    返信削除
  5. 》raccoonさん
    いや〜、lupo×4台分以上ですねっ♪

    外の世界を知らない”るぽまな”です。
    一度は外にでてみたい・・・か?(謎

    肝心のルポですが、6月中旬には入院します。
    おそらく、新品の交換になりそうですが、とりあえずはアクスルのみの交換で直ると思いますので、ハブベアリングなどは使い回しで済むと。
    アライメントは取り直し、ついでにチューニングもしてもらおうと思います。

    TOHMには間に合うと思います。

    返信削除
  6. 》るぽまなさん

    おぉっ!目処が立ちましたか。
    アクスル交換だけと言っても、作業賃が高そー(ベアリング交換に悪戦苦闘した経験から)。
    「ついでにチューニング」やるべきです!^^

    返信削除
  7. 》raccoonさん
    「ハイパースプリントブースター」というモノをつけます。フライバイワイヤーの欠点を解消できるか?

    作業工賃は覚悟しています!
    はやくキビキビ走れる姿に戻りたいです!
    ホイールもあのカップホイールのほうが似合ってるし。

    返信削除
  8. 》るぽまなさん
    早く完治すると良いですね。
    TOHMでお会いしましょう!

    返信削除

コメントを投稿