日曜日, 4月 22, 2007

チェンマイ2日目

あらためて投稿し直します。

18日晩にタイ航空でやってきました。
バンコク経由でDoor to Door 15時間。



疲れからか大事なデジイチを落としてしまい、急遽コンパクトデジカメを買う羽目になりました。

今回3泊する宿はMANDARIN ORIENTAL DHARA DHEVI。
2005年にグランドオープンした高級リゾートで、タイ古来の建築様式をふんだんに取り入れた建物が広大な敷地に点在し、まるでテーマパークの様相を呈してます。

メインロビーの在る建物前にて。


広大な敷地に沢山のヴィラ、ホテル棟が点在してます。



僕達が宿泊するのはこのホテル棟。










テラスから見た中庭。





決してテーマパークではありません。





敷地内に池や田んぼや小川が有ります。


あまりにも広いので電動バギーがそこいらじゅうを走り回ってます。

という訳で、チェンマイ2日目に乗った乗り物はこの電動バギーとタクシーでした。



タクシーは2時間チャーターして1,100円くらいでした。

タイでは庶民の足としてオート3輪のトゥクトゥクが有名ですが、こちらはホテルの敷地内に入れてもらえず、今回は乗るチャンスに恵まれませんでした。

チェンマイはタイの第2の都市で北方の山岳地域近くに所在する古都。
日本で言うと京都に近いのかな。
午後から有名な寺院の見学に行ってきました。

チェンマイ市街が見渡せる山の頂上にその寺院はありました。

あんまり興味がわかなかったのでサクッと飛ばして土産物を売ってる屋台。



夜はカジュアルなディナーパーティーに参加。

この後、有名なナイトバザールに繰り出すつもりでしたが、体力が続かずダウン。

3 件のコメント:

  1. ともぞう2007/04/22 22:54

    タイの女性ってどんな感じなのか?お顔見たいな~!

    返信削除
  2. ほんとに出張ですか??????
    仕事して無いみたい!!!!!

    返信削除
  3. 》ともぞうさん
    タイの女性はいつもニコニコと笑顔を絶やさずかわいい感じでしたよ。
    また、チェンマイは美人が多いことで有名ですとガイドさんが言ってました。

    》katameさん
    正真正銘業務命令による出張です。
    これが仕事なんですv^^
    翌日の仕事もきつかったな~。

    返信削除