月曜日, 4月 30, 2007

オトナの遠足~福山篇

尾道を後にして一路福山へ。
目指すはルノー福山。
クリオ(ルーテシア)V6の在庫車数日本一、二を競う正規ディーラーです。

以前カングーの中古車を見に行ったことがありますが、たまたま日本に間違って入ってきたという黒のV6 Ph2が展示されてて、真剣に買おうかと迷ったことがあります。

嫁はんの車買いに行ったのにV6乗って帰ったらしばかれるやろなと、なんとか思い留まりましたが、勢いで買っときゃ良かったかな。

結局カングーも買わずにプントにしてしまいましたが、値段が同じだったら絶対カングーにしてたと思います。
プントは非常によく出来た実用車で且つデザインも秀逸なのですが、カングーは更にその上を行きます。
特に僕みたいにキャンプ大好きな人間にはもってこい。ベースが商用車ですから荷物は当然載りますし、両サイドスライドドアでファミリー向け。観音開きのダブルバックドアはオシャレ度も高いですね。
走りもそこそこで、グラスエリアが広くて頭上はるか上に天井があるので開放感満点。ヘタなオープンカーよりも開放感あります! 自然に顔がにやけてくるんですよね。

あ~欲しくなってきた。程度の良い車両があれば買い替えようかなマジで。

ルノー福山ではアイスコーヒーと麦茶をゴチになった上、お土産まで頂きました。
ショールームの一角に怪しい4人組が陣取って営業妨害にならなかったのか心配です(だったらはよ帰れって)。
スタッフの皆さんはこんな客にも厭な顔ひとつせず、とってもフレンドリーに接して頂きました。
ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

ディーラーを後に、当オフ会の本来の目的地に向かいます。
ワインディングを登りきったところにその店はありました。

しかし走りながら撮るのって難しい。よいこは真似しないでね。


Cafe 59

瀬戸内海を一望できる絶好のロケーションに有ります。

15年前にオープンし良い感じで歳月を重ねている様ですね。










店のオーナーはシルバーのV6 Ph1を所有し、その前はスピダーに乗ってたとのこと。かなりのヘンタイとお見受けしました。

この店でMQさん、katameさんと合流し総勢6名+オーナーで7台のルノーミーティングと相成りました。

オーナーはお店の客ほったらかしで写真撮りまくり。
左からkatame号、たかた号、ともぞう号。→
←MQ号(手前)とCafe59号。

お店の中も雰囲気満点。

アベックが2組ほど居ましたが、どっからみても怪しい6人組がど真ん中のテーブルに陣取ってケーキ食いながら車の話ばっかしてるので、そのうち無理矢理貸し切り状態に。

やっぱり傍から観たらかな~りイタイ集団なんでしょうか?











テラスから見た絶景。






たまたま撮った写真を連結しただけなので細かいことは言わないでね。

年間を通じて夕日が見られるそうです。
いやもうサイコーです。

こんなに良い雰囲気なのに・・・ひたすら撮影に没頭する3名とじっと夕日を見つめる3名、しゃべくるオーナー。

イタイ集団と自覚。

素晴らしい方とポイントを紹介して頂いたともぞうさんに感謝。

Cafe59のオーナーには人と人との出会いの大切さを教えられました。ありがとうございます。

自分の人生を振り返ったときに、皆さんとの出会いが何らかのエッセンスになった、或いは転機であったかもしれないと思える日がきっと来ることでしょう。

僕もこんなロケーションにCafe兼別荘をいつの日か所有したいものです。
人生の目標になりました。

こんだけ持ち上げといたらいつか譲ってくれるやろか?
m(_ _)m失礼しました。

あ、ケーキもスイートポテトも美味かったです!!!

また遠足行きましょ!

11 件のコメント:

  1. ともぞう2007/04/30 14:14

    >たまたま日本に間違って入ってきたという黒のV6 Ph2が展示されてて、真剣に買おうかと迷ったことがあります。
    >結局カングーも買わずにプントにしてしまいましたが

    まず初めに妻帯者と独身者で車に費やせるお金って大きく違う!という前提でコメントしますと、仕方無いのだろうな~、と察します。でも黒V6を逃したのは大きかったような・・・。私がraccoonさんの立場だったらどうしてたかな~!?ん~難しい!
    カングーはまだまだ手に入るので、ぜひ「お気楽フラフラ車生活」に替えてください(笑)

    >素晴らしい方とポイントを紹介して頂いたともぞうさんに感謝。
    もしあの時、スピダーが止まっていなければ、そしてV6であの日、マスターが出勤されていなければ、(普段はベンツでの出勤)
    この日のオフ会は有り得なかった訳で、偶然に感謝します!皆さんにも1日満喫して頂いて、企画した甲斐がありました!
    またどこか行きましょ!

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    独身ならお気楽イタフラエイドイ生活になってることでしょう。

    Cafe59のマスターとは、本当に偶然の出会いだったんですね。

    おかげで楽しい一日を過ごさせて頂きました。

    返信削除
  3. ともぞうさん いい場所を掘り当ててもらって 感謝!!!!
    おかげで 何も考えずにエンジョイできました。

    raccoonさん プント永く愛してやってください。 うちの嫁車候補車であった3台の内の1台ですからね。
    PS ルーテシアジャッキアップポイントについて 掲示板に書き込み予定。
    今日はオープンで走ったら 暑いし疲れたわ~~~~~~~~~~~~

    返信削除
  4. ほんと綺麗な景色でしたね。あの夕日に心洗われました。
    マスターの話をうかがって、
    一度きりの人生、楽しまなきゃ損だなと痛感しました。
    マスターほど幅広くは無理ですが、
    自分の狭〜い範疇内で精一杯やってみようと思いました。
    リアルRaccoon's Cafe開いて下さい(笑)。

    返信削除
  5. ともぞう2007/04/30 20:49

    >一度きりの人生、楽しまなきゃ損だなと痛感しました。

    嫁取りは後回し後回しと・・・(苦し紛れ)

    返信削除
  6. 》katameさん
    プント大事に乗りま~す。
    環境に優しいクルマなので。

    クリオは無事にウマ掛けられました。
    詳しくは後ほどBlogにupします。

    》simさん
    マスター、正に現在進行形で人生を謳歌してますね~。

    自分で限界を決めたらそれ以上進めないって誰かが言ってました。まだまだ無限の可能性がありますよ。お互いにね。

    え?Raccoon's Cafeの内装一式やって頂けるんですか?しかもタダで?ラッキー!

    》ともぞうさん
    あの夕日を嫁候補に見せてあげないと!

    返信削除
  7. そうですね、その範疇を少しずつでも広げていきたいと思います。

    >内装一式タダ

    ↑妄想も無限大です(笑)

    返信削除
  8. >raccoonさん
    コメントありがとうございました。
    今日、知り合いのVWショップいき、社長さんに相談してみたところ、中古部品を探してもらう事になりました。それだとかなり安く直るとおもいます。
    今世間はGWなので、GW明けから探してもらいます。

    自分でやってしまった事だったんですが、なんともやりきれない気持ちでいっぱいでした。
    しかし!
    必ず復活してみせます!!
    これを機に、余計に火がつきそうです(笑)

    返信削除
  9. 》るぽまなさん
    それは良かったですね!

    僕の様なクルマヘンタイは定期交換や故障や事故の度にバージョンアップして走行距離と共にヘンタイ度も濃くなるのでした。

    るぽまなさんも第一歩を踏み出したようで何よりです^^

    返信削除
  10. るぽまな2007/05/01 1:02

    >raccoonさん
    僕は周りから「クルマバカ」と言われています。

    が!

    自分で修理やバージョンアップができれば「クルマヘンタイ」へ昇格(?)できますよね?
    自分でできそうな事はやってるつもりなんですが、raccoonさんのブログを見ていると、まだまだだなって思います。非常に参考になります。
    GW後半には、DIYでホイールのリペア&イメチェン(塗装)に挑戦しようと思います。

    返信削除
  11. 》るぽまなさん
    参考にして頂き光栄です。

    自分でやると愛着が湧きますよね。
    車の構造や機能への理解も深まり、どこかに不具合が出ても少なくともお手上げ状態にならないです。

    ただ、自分で手を入れることは自己責任が原則となりますし、きちんとしたメンテナンスを受けることが安心感にも繋がることもありますので人それぞれだと思います。

    できる範囲でぼちぼち手をかけていきましょう^^

    返信削除