日曜日, 4月 29, 2007

オトナの遠足~尾道篇

28日は備後オフ(Produced byともぞうさん)ということで尾道~福山にてオフ会。
今回は尾道篇です。

たかたさん、simさん、ともぞうさんと奥屋PAにて待ち合わせ、一路尾道へ。


尾道市役所のパーキングにてkatameさんと合流し、しばし談笑の図。







ついでにヘンタイ弐号機特集もやっちゃいましょう。
今日発見したヘンタイ箇所。

まず、ルノーのルの字もエンブレムも無い外観。リアなんてALPINEの文字のみ。





そしてカニバサミワイパー。
オーナー曰く上手くシンクロしてぶつからないように動くそうですが、ちゃんとカニバサミの動きをして欲しいもんです。



極めつけはリアに縦置きされているV6 Turboエンジン。
きれいに手を入れられてますね。

左に増設されたラジエターが見えます。
それでも今日みたいな暑い日に渋滞にはまるとオーバーヒート気味になるそうです。
ついでにエアコンも効かないのでドライバーも煮えてました。


その後ぶらぶらと尾道商店街を散策。
この日はたまたま、みなと祭りが開催されており、屋台も出て賑わってました。

こういうごちゃっとした感じ好きです。














さて、小腹が減ってきたので早めに昼食をとる事にします。

尾道と言えばラーメン。
どこ行っても行列です。

定番の朱華園で普通のラーメンを注文しました。
開店前なのにすでに行列ができてました。
しかし、あれだけ行列が出来てても一杯490円はえらい。










少し歩いてアイス最中。
サクサクして美味でした。

腹も膨れたところで、尾道を舞台に撮影された「転校生」で俺と私が入れ替わった千光寺←訂正:全く違いました。正しくは御袖天満宮。その気になってふんふんと感心してましたが(汗)の階段を見に行きました。

オトナなのでロープウェイで登ります。

登りきった山の頂上から見下ろす尾道の街並。

晴天の下、心地良い風に吹かれ、爽やかな春のひと時。

良い所ですね。













千光寺はこの山の中腹にあります。
















































昭和の香りが色濃く残っている街。
















今日刺さった一台です。

6 件のコメント:

  1. ともぞう2007/04/29 9:36

    >少し歩いてアイス最中。
    サクサクして美味でした。
    「からさわ」のアイス最中、食後に一つちょうど良いボリュームでしたね!

    >尾道を舞台に撮影された「転校生」で俺と私が入れ替わった千光寺の階段を見に行きました。
    私の説明不足ですが、「転校生」の舞台になったお寺もしくは神社は千光寺では無かったと思います。名前は覚えておりません。
    迷ガイドなもので(笑)

    尾道&福山で良いオフ会ルートが出来上がりました!また季節を変えて訪れるのも良いかもしれませんね!

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    迷ガイド、お疲れさんでした。
    僕も確認せずアップしてしまい反省です。本文を修正しました。
    人間の記憶ってあやふやですね。ほぅここかいな。ちょっと狭い気がするけど気のせいかって感心してましたので。

    あぁそうそう「からさわ」でした。店名が判らなかったので助かりました。

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。楽しい一日でしたね。
    昨日の気分が抜けず、仕事に身が入りませーん。

    >ともぞうさん
    ガイドご苦労様でした!感謝!

    返信削除
  4. 》simさん
    楽しかったですねー。
    後編も早くUPしたいのですが、今仕事から帰ったばかりなのでもうちょっと待って下さい。
    ねむひ。。。

    返信削除
  5. ともぞう2007/04/30 10:46

    一番上の画像、尾道インター降り口でしょうか!? 運転、危ないアブナイ!でも「一緒に走ってるんだぞ!」という光景が分かって良いですね!私も撮ってみたいけど、やっぱり危ない危ない!

    返信削除
  6. 》ともぞうさん
    何枚か撮ったのですが、やっぱりブレが激しくって使えるのは2枚くらいでした。

    もちろんファインダー見てませんよ!勘とカメラ任せで撮りました。

    返信削除