月曜日, 4月 16, 2007

スカイプデビュー

明後日から海外出張なのですが、いつも通信手段に悩まされます。
通常の連絡事項はEmailで、緊急時はレンタル携帯で対応してますが、レンタル携帯の通話料は320円/分と高額なため、プライベート利用は少々気が引けます(やっちゃいけんよ。ホントは)。

そこでハギワラシスコム社製のスカイプハンドセットを購入しました。

これで出先のPCから自宅のPCに
タダ
で電話を掛けることができるんです。
更に、プリペイド方式で一般電話にも格安で電話を掛けることもできるんです。

このハンドセットの素晴らしいところは、本体にSkypeのソフトとリムーバブル領域を内蔵してるので、そこら辺にあるネット接続したPC(インターネットCafeなど)のUSBに差し込むと自分のPCと同じ環境で直ぐSkypeできるところ。

早速試してみました。

なかなかクリアな音質で問題無いです。設定簡単です。

以上。

3 件のコメント:

  1. こういうハイテク機器に縁がない私には「なんじゃこれ???」です。
    PCに繋ぐとただで電話できる!?!?
    なんかよう分からんが便利なモンのようですのぉ‥‥‥ ←ホンマに分かってない(T_T)

    ところでどこへ行くんですか??
    アメリカ? 海外なんてほとんど行くことがないです(>_<)
    スーツケースの中でいいから連れてって欲しい‥‥‥

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    簡単に言うとSoft Bank携帯のホワイトプランみたいなもんです(かなり強引)。
    更に基本料も要らないんですね。

    出張先はタイです。
    仕事ですよ。しごとっ!

    返信削除
  3. さっき同僚に聞いたら「国際ローミング申請したら会社の携帯持って行けるで」だとさ。

    そうなん。世の中進歩してるのね。おっちゃんはついていけまへん。

    返信削除