月曜日, 4月 23, 2007

チェンマイ3日目

朝からオフロードバギーに乗ってきました。

ナンバープレート無しで一般道を走っちゃいます。
タイではノーヘルでバイクが走り回ってまして、2人3人は当たり前、たまに4人乗りで全員ノーヘルも見かけます。
ピックアップトラックの荷台にわんさか人を乗せて80km/hでカッ飛ばすシーンも日常的な風景です。

なので多分大丈夫なんでしょう。

オフロードを走るのでツナギ、サングラス、マスクで完全武装。
Lレンジの付いた割とまともなバギーでした。
フルバケに4点式シートベルトにロールバーも付いてますね。
たまにやんちゃして谷底に転落する人もいるそうです。だからなの・・・あわわ・・・

一般道から林道に入り完全なダートコースに入ると、最初は大人しく等間隔で走ってたドライバーも俄然張り切り出します。

往復約1時間の道程で10台中リタイア2台。

めちゃめちゃ面白かった~。

あまりスピードは出ません(多分Hレンジで40km/hくらい)が、サスのストロークが長くて意外と乗り心地が良かったのが印象的でした。

昔ジムニーでダートを走って楽しんでた頃を思い出しました。

ホテルに帰ってからタイレストランにて昼食。
ホテル内のレストランだからなのか、イマイチパンチが効いてなくてなんだかな~(by阿藤海)

午後からマッサージをしてもらいました。

いくつかのメニューからロイヤル・タイ式マッサージを選択。名称から期待は膨らみましたが、ただの指圧でした。
念のため突っ込まれる前に言っておきますが、決しておかしな期待をしていた訳じゃないですよっ。

夜はフォーマルなディナーパーティー。
ドレスコードはブラックタイ&カクテルドレス or 民族衣装。

アングロサクソン系はタキシードにカクテルドレスを颯爽と着こなしてます。

韓国人もチマチョゴリを着てる人が目立ちました。

日本人はこういうの苦手ですよね。せいぜい濃い目のスーツにシルバーグレイのタイ(僕も同じく)。
略礼服(よく結婚式で見かけるダブルのブラックスーツに白ネクタイ)は外人から見たらマフィアにしか見えないらしいです。

食事はやっぱりタイ料理。
ん~口に合いません。
屋台の汁そばの方が絶対旨いです。

7 件のコメント:

  1. 今回のタイ行き、ホンマは仕事じゃないでしょ!!
    白状しなさい、こらっ!!
    どう見ても同行したであろう日本人っぽい「おね~さん」が何枚も写ってますよ。

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    いえ仕事です(キッパリ)!
    隣に移ってるのは嫁はんで、おねーさんではありません。
    どっちかつーとおばはんなので一生懸命ボカシ入れてます。

    あ~毎日仕事忙しかった~

    返信削除
  3. 奥さまでありましたか‥‥
    失礼(^^ゞ
    アレ、子供さん達は放ってったんすか!?

    それは認めても「毎日仕事忙しかった~」ようには見えんぞ(^_-)-☆

    返信削除
  4. すごいな~、出張先?からも書けるんだ!

    返信削除
  5. 》tetsu24さん
    子供は放って来ました。だって朝から晩まで仕事のスケジュールぎっしりなので^^

    》こぶさん
    折角現地でデジカメを調達したのに、回線事情が悪いのか画像をアップできなかったんです。
    なので19日の記事以外は帰ってから書いてます。
    すみません、すごくないですm(_ _)m

    返信削除
  6. ともぞう2007/04/24 22:36

    ん~、この3日目の画はどう見ても仕事とは思えませんな! うちの会社のように「研修旅行」と言えば、そうなのか!?と納得です! 実際、行ってみて初めてフランス、スペインという国がちょっとだけ解りました!

    返信削除
  7. 》ともぞうさん
    当初は格別行きたい国でもなかったタイですが、行ってみるといろいろな発見があって楽しかったです。

    本当は下町を歩きまわって現地の文化を肌で感じたり交流を深めたりしたかったのですが、何せ仕事が詰まってたのでそれも儘ならず。

    今度は遊びで行って見たいなぁ
    ↑ずっと遊びやんけ!

    返信削除