タッチアップしたものの

傷もんになったまま放置されていたプントのガリ傷修復にチャレンジしてみました。

プントの純正色はカリプソオレンジと言う綺麗なオレンジで気に入ってるんですが、どこのカー用品店にもタッチアップペイントを置いてません。近い色も皆無です。

しょうがないのでディーラーに注文したらクリア込みで1600円もしました。

モールから上半分はマスキングしてサンドペーパー、コンパウンドした上で小筆で塗装したので結構綺麗に仕上がりましたが、下半分は面倒くさくなってベタ塗り。

取り敢えず目立たなくなったので今回はこれで良しとし、今度じっくり取り組みます。
オレンジって微妙な色なので難しいっす。

Before









After

コメント

  1. タッチアップペイントだけでこれだけきれいにしちゃうとは!? すばらしい!!
    なかなかのテクニシャンですね!!

    オレンジのクルマってホント少ないですよね。
    例のZ ver.NISMOのオレンジ、あれはとてもきれいな色ですよ!!

    返信削除
  2. でしょでしょ!
    でも目立たないようにはできるんですがそこから先はシロートの悲しいところです。
    やっぱりプロはすごいと再認識。

    オレンジは結構目立ちますね。
    先日、とある駐車場で赤と黄色の車と並んで停めたら子供がパプリカやって喜んでました。

    返信削除

コメントを投稿