インプレッサ RA-R

丸3週間クリオに乗ってません。非常に欲求不満!

朝スタから帰ってしばらく悶々としてましたが、憂さ晴らしにスバルのディーラーに出かけました(スバルさん憂さ晴らしでゴメンナサイ)。
インプレッサWRX STI spec C TYPE RA-R(長っ)のカタログを貰う為です。

300台限定車(内50台はイエロー)でとうの昔に完売してます。
別に買い換えるつもりはないのですが、そのスペックにクラッときました。


STI spec Cをベースに、

■フロントにブレンボ6ポットの専用キャリパー
■18インチ2ピースの軽量フロントローター
■ターボチャージャーのブレード最適化&スポーツECU
■前後強化スタビ
■強化スプリング&強化ダンパー
■ボディー補強
■ピロボールブッシュ
■スポーツマフラー&スポーツキャタライザー

の専用チューニングが施され、1,390kgのボディーを320ps 44.0kg・mで引っ張ります。

すげーーーーーーーー!!!

いつになるか分からんけど中古が出たら買うぞー。

と舞い上がってしましましたが、果たして運転して楽しいのだろうか?
何だか無性に乗りたくなって、STIの試乗を予約してしまいました。

せっかくなのでランエボも試乗するで。

コメント

  1. そっち側の車でワクワクされたら、一抹の寂しさを感じます。

    せっかくルノーに行き着いたのだから、スバルと言わず、クリオⅢでラニョッティが出たら、そっちを買って下さいよー!

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  2. 》ともぞうさん
    多分運転していても面白くないと思うんですよ。
    でも、こんなクルマでサーキット走ったらどんなんだろーなーと、気になる存在ではあります。

    んなこと言ったらRX-7やシルビアやGT-Rとか気になる気になる。
    新車で試乗できるのはインプとランエボだけなので、その世界を垣間見るだけですよ!

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  3. ランエボかインプか?永遠のテーマです。
    一昨年 やっと両車の試乗がかないました。
    (ランエボは岡山県まで遠征しました。なぜか試乗に付き合ってくれたDラーの人は RX-7乗り)
    最新型は 両車ともハンドリングが公道でも楽しいものになっていて ・・・・

    長くなるので続きは 次のオフのときに!

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  4. ランエボ乗りだった私ですが
    お金があるのであればランサーもインプもほしいなぁ

    整備慣れてるからランエボがいいかなぁ

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  5. 》katameさん
    両方とも試乗されたんですね。
    今度じっくり聞かせて下さい。

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  6. 》mqさん
    そうだったんですか!?
    と言う事は、ランエボよりもClio V6の方が変態。。。いや魅力的だったんですね。
    自分で試乗して確かめたいです。

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  7. スバルが小出しに出してくる限定チューニングカーはとても魅力的ですよね。
    このRA-Rなんか本気で欲しいです。

    希少価値もあって2~3年乗ってもほとんど値が下がらない、イヤ良い状態キープしてれば下手すりゃプレミアつき価格で売れるみたいですから、思い切って買ってしまっても(ッて、もう売ってないけど‥)損しないでしょうね。

    サーキットでブチ抜かれるたびに一回乗ってみたいなぁ‥っていつも思います。

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  8. 》tetsu24さん
    懐と土地に余裕があればサーキット限定で欲しいっす!

    確かに、こういうクルマは中古じゃなくて新車で買うのが一番。日本人は『限定』に弱いですしね。

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  9. 元スバリストでした(笑)一瞬でしたけど。

    このインプ。
    イエローと白ホイールの組み合わせに
    反応して、ちょっとクラッときましたけど
    なんとか我慢できました(爆)

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  10. 》ラニョ兄さん
    僕も1年だけスバリストでした(^^

    これ、速過ぎて僕には手に負えないでしょうし、このスペックで遅かったら恥ずかしいし、多分イジるところも無いし、中古でも高いだろうし、ハッチバックじゃないし(次期インプはハッチバックらしいですね)、と要らない理由を一生懸命考えてグッと我慢です。

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