土曜日, 2月 24, 2007

POTENZA EXCITING STAGE

ブリジストンからPOTENZA EXCITING STAGE 2007の案内状が届きました。

今年は5月12日(土)岡山国際サーキットの第2回大会に参加します。
このイベントは参加費が18,000円と手頃で、ブリジストンRE050、RE-01R、RE55Sユーザーは3,000円のキャッシュバック有り。
また、各種クラス別に走行するので初心者から安全に楽しめ、カスタマイズコンテストも有るので見ているだけでも楽しいです。

昨年はRE-01RGPタイムアタッククラスに参加しましたが、今回はサーキットランクラスに“ADVAN”で参加する予定です。

タイムアタッククラスは募集台数70台で10~20分×2本に対し、サーキットランクラスは40台で15~30分×2~4本。サーキットランの方がお得ですね。

走行時間と本数に幅があるのは何で?

6 件のコメント:

  1. ラニョ兄2007/02/24 22:50

    なんか楽しそうですね!ぼくも参加しようかな〜。
    エントリーがすぐ埋まりそうですね。

    手持ちのクープ純正ホイールに装着したRE55Sが
    先日売れたばっかりです。しまった〜。

    次回はRE55Sにしよう。

    返信削除
  2. 》ラニョ兄さん
    是非是非!
    パドックイベントも土屋圭市選手のトークショー有り、お笑いライブ有り、各社ブース出展有り、ブリジストンキャンペーンガール撮影会有り(これポイント高いで)と盛り沢山で結構面白いですよ。

    僕もRE55S売ってしまったのでA048で出走予定ですが、5月まで持つかな?

    返信削除
  3. サーキットランクラスは申し込みがかなり多いですよ。
    私は去年このクラスに申し込みして(モチロン申し込み開始当日に書類が事務局に届くように送って!)、定員オーバーの為、不本意ながら(去年のタイヤ=ミシュランプライマシー…(^^ゞ )、タイムアタッククラスに組み入れられました。

    今年はどうしよっかなぁ~
    ネオバ履いてポテンザに喧嘩売りに行くのも面白いかな…とか思ったり……(^_-)-☆

    でも土曜日ホントは仕事なんですよね~(T_T)  去年は久々10年ぶりのサーキット走行復活の機会見つけた、という事で、無理に休んで参加したんですけどネ。
        

    返信削除
  4. 》tetsu24さん
    なるほどサーキットランクラスの方が高倍率ということですね。
    実は僕もスキルアップクラスに申込んだものの定員オーバーでタイムアタッククラスにまわされたのでした。

    YOKOHAMA軍団で乗り込みましょう!

    返信削除
  5. おーっ、行ってみたいですね。
    走行時間と本数に幅があるのが読めない…
    申し込みの殺到具合も見当付きません。

    値段がリーズナブルなので参加してみたいです。

    返信削除
  6. 》r23さん
    昨年は殺到したみたいです。
    今年は出走台数が増えてましたが去年の反省かもしれませんね。

    申込受付開始日の4/13必着で送りましょう。
    注)期間前に到着したものは申込開始日の翌々日着として取り扱うそうです。気を付けましょ。

    返信削除