木曜日, 2月 08, 2007

ルノーオーナーズ飲み会

昨晩はルノー乗りの飲み会がありました。
クリオ軍団にル・マンが加わり非常にディープな話で盛り上がりました。

ルノーに乗ってる人ってやっぱ変。濃すぎる。だいたい何でルノーなん?
他に魅力的な車は沢山あるのにね。

ルノーの魅力と言うと、元国営企業のくせに大衆車をカリカリチューンしてメーカー市販車として売り出したりする一方で、シャシーやハンドリング、ブレーキ、乗り心地といった基本的な機能はきっちり造りこまれている2面性。
イタリア車よりもしっかりしていてドイツ車よりも遊び心があるといったところでしょうか。

まぁ難しいことはさて置いて、乗ってて楽しいんですよね。
イジっても楽しいし、見ていても飽きない。

やっぱりええ車や。

こうした魅力に気付いてルノーを選ぶ人はよほどの車好きか変人ですわ。

僕? 僕は変態です。

8 件のコメント:

  1. 酒の入ったraccoonさんはサーキットで走っている時とは別人のようで楽しかったですよ! 私も飲むと口は軽やかになるほうではあるんですが、何せ会話が濃過ぎて入れませんでした。

    >こうした魅力に気付いてルノーを選ぶ人は よほどの車好きか変人ですわ。

    私は後者でしょうかね?日本車は要らないし、ドイツ車も1~2台のみ興味アリくらいで、後は要らない。私の車欲を1台で満たしてくれるのはクリオRSしかありませんね!
    クリオRSに勝るのはクリオRSしかないです!

    返信削除
  2. sim@ル・マン2007/02/09 19:32

    う〜む・・・深い・・深過ぎる、皆さんの菱形愛は。
    私も見習わなければ。
    先日はありがとうございました。
    またお会い出来る日を楽しみにしております。

    返信削除
  3. 》ともぞうさん

    普段は仕事関係の飲み会ばかりなので、久々にしがらみから開放されて楽しく飲めました。有り難うございます。

    クリオRSに勝るクリオRS・・・判った!クリオⅢRSを狙っているということですよね。

    完全に変人。

    返信削除
  4. 》sim@ル・マンさん

    こちらこそ有り難うございます。
    ホント楽しかったですね。

    みんな《》菌に侵されているのです。
    《》インフルエンザの感染力は強烈なので気をつけましょう!
    特効薬はサーキット走行ですが更に悪化するかもしれません。

    返信削除
  5. ともぞう2007/02/09 23:11

    raccoonさん
    ハイ、その通り!でも、実際に買うとしたらPh2あたりになるのかな~!? V6の返済がまだタップリと残っているので、って馬鹿!(笑)エヘヘ、こういうのノリつっこみっていうんですかね!? クリオⅢRSは試乗するつもりでいるので、すなわち購入は無いです! 正直、今の銀色のボディカラーには飽きました! 赤に全塗装したい気分がメラメラと…!

    あ…、またraccoonサーキット部部長が新入部員を悪の道へ誘ってるよ~(笑)
    来年くらいはV6で鈴鹿、行っちゃおうかな~!?

    返信削除
  6. 》試乗したら買わないっつーのもやっぱB型(^^

    ボディーは赤でボンネットと前後ライトはブラックにして鈴鹿を疾走。。。いい感じですね。

    返信削除
  7. ともぞう2007/02/10 7:56

    いや~、自分で書いてて「こりゃ、相当捩れた(←ネジレタと読む)人間だ!」と思われてるんじゃないか!?と心配になってきました!自分に対しては頑固で決めたことをコロコロ変えるのは好きではないです!
    グループ内での協調性に関してはご心配無く。他人に迷惑をかけることは大キライですから。だんだん私のことが理解できてきましたでしょうか?

    V6が黄色でRSを赤にしてクリオⅢRSの青を買って?独り信号機って、頭イカれてるな!?

    返信削除
  8. 》ともぞうさん
    信念というものを持っている人って素晴らしいと思いますよ。
    今の時代、他人に流される人多いですからね。

    最近流行のクチコミサイトってありますよね。ビジネスとして成り立っているそうです。つまり人気が高いということ。ある商品やサービスを購入するときに他人の評価を参考にすることができて一見便利ですが、自分はどうなのか?

    ついつい気になりますが自分基準は大切にしないと本質を見失うような気がします。

    えらそうなこと言ってますが、このブログを書くときも自分の考えをオープンにしてどのような批判があるのか、誰にも読まれなかったらどうしようとか、とっても不安になるときがあります。一個人の日記なのに。

    信念を貫きつつも、他人の尺度で見たらどうか・・・難しい問題です。

    『お気楽~』とだいぶ離れてしまいましたm(_ _)m

    返信削除