土曜日, 1月 06, 2007

LSD

LSD。。。う~ん甘美な響き。決してお薬じゃありません。

クリオRSにはLSDが付いてません。

街中や峠では何ら問題有りませんが、サーキット走行となるとクリッピングからのアクセルオンをグッと我慢しなければドアンダーが出てしまいます。
以前プロにコーナーからの立ち上がりを見て頂いたところ、「鬼アンダー出てるわ」とまで言われました。気が急いて踏みすぎてたのね。

まFF車の宿命やし、しょうがないやろと諦めてたのですが、ふくふくさんから悪魔のお誘いが。。。


今月末から出荷開始となるそうです。クリオ用LSD。
↓ ↓ ↓
QUAIFE ATB differential  QDF6M 865イギリスポンド

ヘリカル式LSD なのでマイルド且つ純正交換でメンテフリー!

問題はお値段で、本体が198,000円 送料32,000円。複数個同時購入したら送料がお安くなるとの事でmixi内で私含め約4名が考え中。

ビデオカメラ諦めたくらいじゃ追いつかない金額なんですが、サーキット走行には必須とまで言われているLSD・・・欲しいっ!!!

ただ、取り付けを自分で出来るかが非常に不安(ブレーキいじくりまわしといて何を今更)。
恐らくはミッションを降ろさないといけないかと思うのですが、そうすると折角なのでクラッチのオーバーホール又は交換なんかもついでにしたくなるのが人情ですよね。
となると素人では到底無理でプロにお任せコースとなり、工賃ン万円か。。。

明日、注文していたスロットルケーブルをディーラーに取りに行ったついでにメカニックに聞いてみます。

5 件のコメント:

  1. 是非買いましょう!

    でも20万以上になると考えちゃいますね・・・
    この金額だと他にも欲しい物たくさんありますもんね。他人からすると完全な無駄使いですから。

    でもほしいーー


    ところで、ブログリンクしてもいいですか?

    返信削除
  2. うわっ悪魔様直々の勧誘ですか。

    いやほんまに微妙な値段ですよね~
    ルノースポール製45万円なら端から諦めますが半額ですからね~。

    皆さんそろそろ結論出たのかな?

    ブログですが是非相互リンクさせて下さい!

    返信削除
  3. メカニックに一応聞いて見ました。

    デフ交換にはミッションとエンジンを下ろさないといけないそうで、クラッチ交換と合わせて15~20万円コースとなりそうな感じ。次の週末までに明細を頂くことになってますが痺れますね~

    しかもデフ交換の実績はないそうで、何日かかるか見当も付かないとのことで半ば諦めモード。

    関東や関西ならルノーに強いショップも沢山あるというのに。こういうところにも地方格差が・・・

    返信削除
  4. ぉお!こういうLSDあるんですね。
    LSDって外から目立たないから良いですなぁ。
    ちょっと僕も興味がある、お話ですぅ。

    >こういうところにも地方格差が・・・
    raccoonさんが切り開いていってくれるはず(^^;)
    ルノーのノウハウは無くても、技術をとっても持ったショップが広島には何件もあるので大丈夫ですよ~

    返信削除
  5. たかたさん

    じゃあ一緒に逝きますか?
    岡国のATTWOOD、ダブルヘアピン、最終コーナーで効果絶大ですよ~

    ところで、今度フロントに10kのスプリングを入れるので、タカタに試走&練習に行きますがご一緒しませんか?
    多分月末頃かな?

    返信削除