水曜日, 1月 31, 2007

カーボンボンネット 其の1

先日のタカタサーキットでの自爆でボンネットもちょびっと曲がってしまいました。
前々から考えてましたがこの際カーボン化します(こんな感じ↓)。

うちのClio RSはPh-1.5でボンネットがアルミじゃありません。鉄チンなので結構重いです。
フロントセクションの軽量化と低重心化と自己満足ですね。

左ヘッドライトとフェンダーはヤフオクで調達しましたが総額でいくらかかることやら・・・

事故には気をつけましょうね。原状回復するだけで数万~数十万もかかりますから。
チューニング予算、走行会参加予算がすっかり無くなっちゃいました(ボンネット代はどこから?)。

でも走るのはやめられまへんな~ ←全然懲りてません(^^

6 件のコメント:

  1. raccoonさんは外装も手が入ってるので、カーボンは決定事項で(^^)/
    初期のph1のボンネットをどれだけ軽いか見たいですね。

    返信削除
  2. 》たかたさん
    鉄からカーボンだと半減(15kg⇒7kg)するそうです。
    元がアルミだったらあんまり効果無さそうですね。
    見た目はどえらく変わりますけど。

    返信削除
  3. あえて言わなかったのですが、この際ヘッドライトHIDにしちゃう!?と、瞬時に私は考えたのですが、「この際」いっちゃうのはボンネットのほうでしたか!
    リアルレーサーと街乗りレーサーの違いだな
    (^0^)/

    返信削除
  4. 》ともぞうさん

    HIDにしたら軽くなるの?(爆)

    いかつくなるついでにブラックアウト化してチョイワル狸もいいかも。

    返信削除
  5. こんちはっす(^^♪
    tetsu24です。こちらも登録してみました。
    ま、コッチに書くことはないと思いますのでコメント投稿専用かな……

    ワタシのページ、早速リンクしていただいたようですね、ありがとうございます。
    ワタシもリンクさせていただきます。

    ヘッドライト、フェンダーなどヤフオクで入手できるんですね!?
    早く完治することを祈っておりますよ!!
    一緒に走りに行きましょう!!

    4日の日曜日岡山国際、行こうかどうか迷ってます。ドライなら行きたいんですけど明日は大雪らしいし……

    返信削除
  6. 》tetsu24さん

    毎度です!
    書き込み有り難うございます。
    あれ?登録要りました?

    早く退院して走りたいですわ。
    今は軽を代車で借りてますが乗る気にならないです。

    週末はさぶそうですね。
    ドライでも路面温度が低いとグリップしませんのでお気をつけて!

    返信削除