日曜日, 1月 28, 2007

タカタサーキットにて

2/11のLa Strada走行会に向けて軽く練習のつもりだったのに・・・
Team Clioのプチオフでコーヒーとか飲みながらまったりするはずだったのに・・・

やっちゃいました。

一番奥の下り右コーナーでタイヤバリアと仲良しになりました(号泣)

左フロントをドーンとぶつけ、ヘッドライト・バンパー・ボンネット少々・フレーム少々?
の被害です。

まだ元気な頃のクリオ。

たまたま午前中に走行していたAUDI A3乗りのtetsu24さんと久々のご対面。
退院したらご一緒しましょうね~

今日は気温も低く、みぞれ混じりの雪が舞う天気でコンディションはあまり良くなかったのですが、午後から日が差してきました。

しばらくするとkatameさんがロードスターで登場。
少しだけ試乗させて頂きました。着座位置が低くてシフトストロークも短くコクコク決まります。
これで走ったら楽しいだろうなーと思いつつ、クリオに乗り換えてコースイン。

様子を見ながら7週走り、タイヤの空気圧とショックの減衰力を調整したところにたかたさん、ともぞうさん登場。

しばらく談笑し、再度トライ。
2週ほどウォームアップし、タイムアタック本気モードに。
だんだんとペースが上がって調子にに乗って攻めてたらこんなになっちゃいまいした。

でっかい吸気口が出来てしまいました。
これはこれでスパルタン!?

La Strada走行会にはまず間に合わないでしょう。
しばらく冬眠です。

katameさん、たかたさん、ともぞうさん、折角お集まり頂いたのに済みませんでした。
自分のことでいっぱいいっぱいで写真も全然撮ってませんでしたね。

これに懲りずにまた遊んで下さいね~

7 件のコメント:

  1. 今日は私もショックを受けました。
    帰りの道中、ルームミラーに映った片目の無いPh1を見ていると悲しい気持ちになりましたよ。だって自分の車と同じ顔して同じ色なんだから…。
    サーキット走行をやるからにはこういう事も覚悟しなければいけないのでしょうね!?
    また私のデビューが遠退きました!?

    車入院の間に飲み会やりましょか!

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    散々いじくり倒された上、サーキットでもいじめられて不憫でなりません。
    ひどいオーナーですね。

    退院したらもう少し愛情を注いであげます。

    2/11間に合うかな(コラコラ)

    返信削除
  3. タカタランキングに新たなる刺客が!(笑)
    タイムアタックこれからだというところでしたので、復活してがんがんタイム伸ばしてください。フランス勢弱いので、、、
    僕はノーマルの状態で70秒を切れたらいいかなぁ。

    返信削除
  4. 》たかたさん
    誤差ですよ誤差。

    ほぼノーマルであのタイムとはポテンシャルが高いのですね。人も車も。

    負けへんでー

    返信削除
  5. ようやく目標が出来て嬉しいです。
    同じ車がいなくて、どれくらい頑張れてるのか、さぱーりだったので。
    で競い合って練習しましょう~~~
    負けへんでー(^^)

    あぁ、でもロードスターNR-Aに試乗してなんだか浮気心が、、、

    返信削除
  6. 練習して大きいサーキットにも行きましょうよ!

    3/4(日)アルファロメオチャレンジ第1戦(岡国)のFC100クラスにエントリーしましょ。
    速度差があまり無いので楽しめますよ。

    返信削除
  7. FRも楽しいですよね~
    Z4のMクーペなんか興味津々です。
    0~100km/h加速 5秒だって。ポルシェ997並ですよ。
    http://www.carview.co.jp/news/1/8402/

    因みにClio RSはⅡが7.3秒、Ⅲが6.9秒です。V6は5.8秒!さすが。

    返信削除