火曜日, 1月 16, 2007

リアブレーキパッド

注文していたリアのブレーキパッドが届きました。

今回はフロントとのバランスを考えてDIXCELのZタイプをチョイス。

リアパッドって薄いですね。

今のパッドは純正品で約25,000km走行(含サーキット20分×20本くらい)してますが、未だ5mm程厚みが残ってます。

ってDIXCELの新品と変わらへんやん。

全然減ってないということ???

効いているのでしょうか???

2 件のコメント:

  1. 前後ともDIXEL使ってます。
    次は制動屋さんに作ってもらおうかなぁ

    ウミヒラのキャリパーにしてから、ABSの感じはどうですか?
    タカタサーキット(待ち乗りでもたまに)に行くとABSがお馬鹿ちゃんで突っ込みそうなときが何度かあるのですが、、、
    実際、初めてお馬鹿ちゃんを露呈したとき、え?っと焦りタイヤバリアに突っ込みフロントへしゃげました(泣)

    返信削除
  2. たかたさんの症状はABSが効かないのですか?それとも逆に効き過ぎですか?

    僕も以前DIXCELのMタイプを入れてた時はMINEサーキットの第1コーナーで簡単にフェードして2回も砂遊びしてしまいました。

    その時はSタイヤを履いてたので、タイヤのグリップにブレーキパッドが大幅に負けてたんでしょう。全くABSが作動せずブレーキペダルがスーっと奥まで抜けてしまいました。

    wilwoodに変えてからはホイルのクリアランスの関係でSタイヤを履けなくなり、一度だけ賞味期限切れのRE-01で岡山国際を走りましたがチョンブレでもABSが効きまくって正直怖かったのです。

    新品のNeovaに変えてからはちょうど良い感じです。

    ただ、欲を言うとClio程度の車重なら4ポッドで十分でした(安いですしね)。

    ブレーキはバランスが大事ですね。

    返信削除