NUTEC CVTオイル

8月頃からプントのCVTオイル警告灯がたまに点灯するようになりました。
いつの間にか治るのでセンサー類の接触不良だろうと気にも留めてませんでしたが、忘れた頃に点いたりするので取り敢えずCVTオイルを交換することにしました。

クリオ用にNUTECエンジンオイルの手配をお願いしていたIGNISさんでお勧めオイルに交換しました。

NUTEC ZZ-51というもので、CVT、AT、パワステ等色んな用途に使えるそうです。

価格も2,400円/ℓと手頃です。プントのCVTオイルは2ℓ必要なので5,000円弱。2万キロ毎に交換するのが良いそうです。

プントの下回り。まじまじ見るのは初めてです。ミッションを降ろした形跡があるとか。。。

交換して心なしか音が静かになりました。エンジンオイルを交換したわけでもないのに意外です。

更に、走ってみてこれまたびっくり。何と言いますか角がとれてまろやかな感じ。スムースとか滑らかとかじゃなくって「まろやか」なんですよ。

警告灯の方は・・・当然点くはずも無くしばらく様子見です。

コメント