マグチューン

この手のチューニングは全く信じないのですが、とあるサイトの書き込みが何故か気になって試してみました。
耐熱ネオジウム磁石50個セット990円也。

予想以上に小さくてホントに効果があるのか半信半疑でしたが、確かに非常に強力な磁石でして互いにくっついた磁石を引き剥がすのにはかなりの力が要ります。期待できるかも・・・

アルミテープを適当な幅に切り、エアダクトに一巻きします。

更に燃料ホースに一巻き。

原理はと言えば、ネオジウム磁石の強力な磁場に拠って酸素分子やガソリン分子構造が細分化されて完全燃焼し易くなるというもの。トルマリン並みに胡散臭いです。

余ったのでプントにも取り付けてみました。

でインプレです。

全く変わりません。以上。


どうも磁石が小さ過ぎて効果が無いようです。色んなサイトを見てみると、4cm×2cm程のサイズのものをこれくらいの勢いで巻きつけないと効果が薄いようですね。

ゴミネタでした。

コメント